PR

ローソンの生ブッセティラミスのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから「生ブッセ-ティラミス-」が6月30日(火)に発売されました。

ローソンは今までにも生バウムや生パウン(パウンドケーキ)などの生シリーズのデザートが発売されていましたが、今回は生ブッセです。

生ブッセはどんな味になっているのか気にりますね。

そこで「ローソンの生ブッセティラミスのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめてみました。

ローソンの生ブッセティラミスのカロリーや値段は?

  • カロリー:170kcal
  • 値段:200円(税込)

↓こちらがローソン公式の「ローソンの生ブッセ-ティラミス-」の商品説明です。

北海道産生クリームでしっとり口どけのよいブッセにコーヒーゼリー3個をはさみました。チョコチップが食感のアクセントです。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンの生ブッセティラミスの大きさや味は?

  • 直径…8cm位
  • 高さ…3cm位

ブッセの表面にはココアパウダーがかかっています。

 
こちらが半分にカットしたところ。パッと見はどら焼きっぽいですね。
 
 
食べてみると生地が、かなりふわっふわで弾力があります。
ブッセにココアパウダーがかかっているので、しっとりというよりもさっくりというか…水分少なめ?っていうんですかね。
でもパサついてる感じじゃなくマットな食感て感じです。ブッセ生地だけでも美味しいです。
 
クリームの中にはチョコチップとコーヒーゼリーが入っているので、最初にかじった時はチョコチップのコリコリ食感、それからコーヒーゼリーが口に広がるのでティラミスよりも味のアクセントがあります。
 
クリームはちょうどいい爽やかさで、あまり甘くないです。
コーヒーゼリーがけっこう苦いので、全体的に甘さはかなり控えめな印象ですね。
このブッセは大人の味って感じです。私は凄く好きですね!

ローソンの生ブッセティラミスのカロリーや味は?まとめ

ローソンの「生ブッセティラミス」はコーヒーゼリーの苦さとクリームのほんのりした甘さが絶妙なブッセでした。

いのが苦手な人でも食べやすいと思います。
甘いのが好きな人だと、コーヒーゼリーのほろ苦さにちょっとびっくりすると思いますね。
食後に食べても甘すぎないので、安心して食べてしまう味になってます。
気になる人はローソンでチェックしてみて下さいね。
 
【関連記事】
 
 
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました