PR

ローソンの生バウム-生バウムクーへン-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから4月14日(火)に新しいスイーツ「生バウム-生バウムクーへン-」が発売されました。

前にもローソンのバウムクーヘンを食べた気がするんですが…とりあえず気になったので購入してみました。

今回は「ローソンの生バウム-生バウムクーへン-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめてみました。

ローソンの生バウム-生バウムクーへン-のカロリーや値段は?

  • カロリー:264kcal
  • 値段:165円(税込)

↓こちらがローソン公式の「生バウム-生バウムクーへン-」の商品説明です。

卵に生クリームを加えた生地を一層一層丁寧に焼き上げています。従来品より生クリームと牛乳の配合量をアップし、よりしっとり食感に。コーティングのシュガーグレーズ量を増やし、シャリシャリ感も楽しめます。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンの生バウム-生バウムクーへン-の大きさや味は?

  • 長さ…10.5cm位
  • 幅…4.5cm位
  • 高さ…3cm位

上からみたところがこちら!

 

横から見たところです。

バウムクーヘンなのでなんとなく味の想像はしていたんですけど、食べてみたらしっとりさに驚きました。

バウムクーヘン独特の固さは無いです!

食べた瞬間にふわっとした口当たりで、卵の風味も感じるしすごくおいしいです。

さらに上のコーティングシュガーがサクッとして、しっとりした生地と少し固めの砂糖がマッチしてます。

「従来品より生クリームと牛乳の配合量をアップしている」というのが大成功してますね。

パサつきがなく素材の味が効いていて、甘さもちょうど良いいです。

ローソンの生バウム-生バウムクーへン-のカロリーや味は?まとめ

ローソンの「生バウム-生バウムクーへン-」は一度食べると、またすぐにひと齧りしたくなってしまうバウムクーヘンです。

特別変わったことはしていなくても、バウムクーヘンの良さを引き出しているな~と思いました。

とても美味しいのでこれはリピート確定です!

同じ日に発売された生ブッセよりも私はこちらのバウムクーヘンの方が好きですね。

気になる人はローソンで生バウムをチェックしてみてください。

関連記事:ローソンの生ブッセ(チーズ&カスタード)カロリーや味は?実際に食べてみた感想

 

 

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました