家で出来る有酸素運動で静かなものは?実際にやってみた初心者におすすめの5選!

天気の悪い日などに自宅で体を動かしたいと思っても、マンションやアパートだと下の人が気になってあまり激しい運動は出来ないですよね。

そこでマンションやアパートでもジャンプしないで出来る有酸素運動を集めてみました。

YouTubeで紹介されている動画はたくさんあるけど、ハード過ぎても続かないし動きが難しすぎるとわからないですよね。

日頃から運動不足の私が実際に試してみて「これなら出来る!」と思ったものをご紹介したいと思います。

どの動画も短時間でできるので初心者でも無理なく取り組めますよ!

時間が短いものから順番に紹介していきますので参考にしてみて下さいね。

家で出来る有酸素運動で静かなもの「所要時間5分」

所要時間目安:5分

ヨガインストラクターが教えてくれるお腹に効く有酸素運動です。

難しい動きはなく所要時間も5分ですが、終わるころには息が切れてきます!

お腹に効いているのがめちゃくちゃわかりますよ~

家で出来る有酸素運動で静かなもの「所要時間8分」

所要時間目安:8分

体のひねりと簡単な足のステップがメインになっていて、初心者でも取り組みやすいです。

私は最初、腕と足が合わなくてまごまごしてしまいましたが…(^^;

家で出来る有酸素運動で静かなもの「所要時間10分」

所要時間目安:10分

20種目×10秒休憩で10分の有酸素運動です。

ストレッチ系に近いので初心者でも簡単にできる運動になっています。

次に行う運動の予告画像が左下に出てくるので迷いなく一緒に運動できるし、とてもわかりやすいです。

家で出来る有酸素運動で静かなもの「所要時間11分」

所要時間目安:11分

全身運動なので運動が終わるころにはスッキリします。

少しダンス要素もあり、楽しく運動できるので11分があっという間です。

家で出来る有酸素運動で静かなもの「所要時間13分」

所要時間目安:13分

運動中に「次はここの動きが変わるんだな」という注目するポイントがわかるようになっています。

基本は4つの動作を繰り返すので覚えやすく初心者でも取り組みやすい有酸素運動です。

教えてくれる先生が後ろ姿なので、自分と同じ向きになるのもわかりやすいです。

家で出来る有酸素運動で静かなもの初心者にオススメまとめ

家で出来る有酸素運動で静かなものをご紹介しました。

長くても10分ちょいなので、これなら初心者でも続けやすいと思います。

試しに動画を3本連続でやったらけっこうな運動量になりました。

可愛いヨガマットを手に入れて運動したらさらにやる気もアップするかもしれないですよ。

私はチャイハネのヨガマットを使っています。色々な柄があって可愛いんです(*^^*)

外に出れない時間が増えているので、こんなときこそお気に入りのウェアなどを取り入れて気分も明るくしたいですね。

お家の中でも出来る運動をやってみたら、もっと早くこの有酸素運動をしていればよかったと思いました。

身体も気分もスッキリして気分転換になるので、みなさんも自分のできる範囲で有酸素運動にチャレンジしてみて下さいね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました