PR

ローソンの生ブッセ(チーズ&カスタード)カロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから「生ブッセ(チーズ&カスタード)」というスイーツが4月14日(火)に発売されました。

生ブッセという名前なので普通のブッセとどんなところが違うのか?購入してみました!

今回は「ローソンの生ブッセ(チーズ&カスタード)カロリーや味は?実際に食べてみた感想」としてまとめてみました。

ローソンの生ブッセ(チーズ&カスタード)のカロリーや値段は?

  • カロリー:177kcal
  • 値段:195円(税込)

↓こちらがローソン公式の「生ブッセ(チーズ&カスタード)」の商品説明です。

しっとり口どけのよいブッセに3種のチーズを使ったクリーム&カスタード&ごろごろチーズ!北海道産純生クリームを使用し、焼き方にもこだわった、しっとりしたブッセ生地がポイントです。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンの生ブッセ(チーズ&カスタード)の大きさや味は?

  • 直径…7cm位
  • 高さ…4cm位

間から生クリームがたっぷりはみ出てます!

 

半分にカットしたところです。中にはカスタードが多め。

 
食べてみると生地はとってもふわふわしてますよ。
今まで食べてきたブッセは生地が少し固めでパサッとしたものがほとんどだったんですが、このブッセは「生ブッセ」という商品なので柔らかくてふんわりとしています。
 
生クリームはちょっと舌にざらつきが残ります。
チーズの味が強いので生クリームにもチーズの香りがうつっていますね。
カスタードクリームの中にはごろっとしたチーズが入っていて程よい歯ごたえがあります。
商品説明には3種のチーズと書いてあったんですけどプロセスチーズのような味以外、他になん
のチーズが入っているかわかりませんでした…(^-^;
全体的に甘さはそこまで甘くないです。

ローソンの生ブッセ(チーズ&カスタード)カロリーや味は?まとめ

ローソンの生ブッセ(チーズ&カスタード)は独特のチーズの風味があり全体的にチーズの味が強いブッセです。

生ブッセという名前の通り生地はふわふわでチーズ系が好きな人ならおすすめです。

気になる人はぜひローソンで購入してみてくださいね!

関連記事:ローソンの生バウム-生バウムクーへン-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました