ローソンの食べマスハローキティ2020のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソン限定でサンリオの人気キャラキターキティちゃんの和菓子「食べマスハローキティ2020」が1月21日(火)に発売されました。

食べマスとは「食べられるマスコット」を略した言葉。

この商品は2019年サンリオキャラクター大賞1〜3位のキャラクターを起用しており、見事第1位に輝いたのがハローキティですっ!

今回は「ローソンの食べマスハローキティ2020のカロリーや味は?実際に食べてみた感想」ということでまとめてみました。

ローソンの食べマスハローキティ2020の値段やカロリーは?

  • 値段:280円(税込)
  • カロリー:100kcal

↓こちらがローソン公式の食べマスハローキティ2020の商品説明です。

2019年サンリオキャラクター大賞1〜3位のキャラクターを起用した「食べマス」シリーズです。1位の「ハローキティ」は干支のねずみの着ぐるみを着たデザイン。ねずみにちなんだチーズ味です。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンの食べマスハローキティ2020の大きさや味は?

  • 顔の長さ…4cm位
  • 高さ…4cm位

2020年はねずみ年ということでキティちゃんがねずみの格好をしています。

なんだかドラえもんっぽい色合いに感じるんですが...

あと眼力強めです!笑

めちゃくちゃ見つめられてますね。

 

後ろ姿もちゃんとしっぽがありますよ~

 

味がチーズ味となっていたので、このブルーの色合いからは想像がつかなかったんですが中身はこんな感じです。真ん中がチーズになってますね。

食べてみるとほんのりチーズの味がします。

この練り切りはチーズ味と知って食べないとちょっとわかりにくいかもしれないですね。

青い部分は普通に白餡だけど一瞬ラムネのような味にも感じたような…

原材料には特にラムネとかは書いてないし、見た目がブルーなので視覚による思い込み?という気もします…(^^;

でもなんだろう…チーズの味は確かにするけど、ちょっと不思議な味わいですね。

ローソンの食べマスハローキティ2020を食べてみたまとめ

ローソン限定の「食べマスハローキティ2020」は何とも不思議な味でした。

一応チーズ味なんですけど言葉では言い表せない味です。

むしろみんな食べてみて欲しいです。そしてどんな感想か知りたいですね。

この「食べマスハローキティ2020」の味が気になる人はぜひローソンで購入してみて下さいね!

🔹その他の食べマスシリーズはこちら

ローソンの食べマスシナモロールのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソン限定「食べマスポムポムプリン2020」のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました