PR

ローソン限定「食べマスポムポムプリン2020」のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソン限定でサンリオの人気キャラキターポムポムプリンの練り切り「食べマスポムポムプリン2020」が1月21日(火)に発売されました。

食べマスとは「食べられるマスコット」を略した言葉。

この商品は2019年サンリオキャラクター大賞1〜3位のキャラクターを起用しており、ポムポムプリンは第3位でした!

今回はローソン限定「食べマスポムポムプリン2020」のカロリーや味は?実際に食べてみた感想という内容でまとめてみました。

ローソン限定「食べマスポムポムプリン2020」の値段やカロリーは?

  • 値段:280円(税込)
  • カロリー:90kcal

ハローキティ100kcal、シナモロールは83kcalです。

↓こちらがローソン公式の「食べマスポムポムプリン2020」の商品説明です。

2019年サンリオキャラクター大賞1〜3位のキャラクターを起用した「食べマス」シリーズです。キティ、シナモロールに次ぐ3位を獲得した「ポムポムプリン」。好物にちなんだ人気のプリン味です。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソン限定「食べマスポムポムプリン2020」の大きさや味は?

  • 顔の長さ…4.6cm位
  • 高さ…4cm位

ポムポムプリンらしさが良く表現されています。

 

ポムポムプリンの後ろ姿です。

 

中にはプリン味の餡が

プリン味というので甘めな味になっているかと思ってたけど全くそんなことはないです。

甘すぎない味になってますね。

肝心のプリン味ですが、あまりプリンの味を感じませんでした。

原材料にはカラメルも使われているけどカラメルの味した?という感じで私はよくわかりませんでした(^^;

せっかくのプリン味の和菓子なので、もっとプリン感が欲しかったかな~と個人的には思いました。

ローソン限定「食べマスポムポムプリン2020」を食べたまとめ

ローソン限定「食べマスポムポムプリン2020」はそこまで甘くないので、食べやすい味にはなっています。

甘さ控えめ過ぎて、プリン味を期待してる人にはちょっと物足りないかもしれません。

ポムポムプリンのおやつなら同じ日にローソンから発売されたもちもちポムポムプリン焼き(プリン味)の方がプリン感が出てましたね。

サンリオのキャラキターデザートはローソン限定で1月21日(火)に合計4種類発売されています。

気になる人は食べ比べてみるのも楽しいと思いますよ。

🔹その他の食べマスシリーズはこちら

・ローソンの食べマスハローキティ2020のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンの食べマスシナモロールのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました