PR

ローソンの食べマスシナモロールのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソン限定でサンリオの人気キャラキターシナモロールの和菓子「食べマスシナモロール0」が1月21日(火)に発売されました。

食べマスとは「食べられるマスコット」を略した言葉。

この商品は2019年サンリオキャラクター大賞1〜3位のキャラクターを起用しており、シナモロールは第2位でした!

今回は「ローソンの食べマスシナモロールのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」という内容でまとめてみました。

ローソンの食べマスシナモロールの値段やカロリーは?

  • 値段:280円(税込)
  • カロリー:83kcal

キティちゃんの食べマスは100kcalだったのでキティちゃんよりもカロリーが少ないです。

↓こちらがローソン公式の「食べマスシナモロール」の商品説明です。

2019年サンリオキャラクター大賞1〜3位のキャラクターを起用した「食べマス」シリーズです。キティに次ぐ2位を獲得した「シナモロール」。食べマス初登場。身体の色にちなんだミルク味です。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンの食べマスシナモロールの大きさや味は?

  • 顔の長さ…4.6cm位
  • 高さ…4cm位

シナモロールの可愛さが上手に表現されています!ピンクのほっぺたがこれまた可愛いですね♪

 

後ろ姿も可愛いらしく再現されています。

 

シナモロールの味はミルク味ということで中身はミルク味の餡が入ってます。

周りは白いので、外側は想像通りの味ですね。でもそんなに甘くないです。

ミルク味の餡は食べてみると練乳みたいな味になってます。

餡だけ食べると少し甘めだけど外側の部分が甘くないので、中和されて全体的にほど良い甘さに仕上がってます。

お茶と一緒に食べたらとっても合いますね~

ローソンの食べマスシナモロールを食べてみたまとめ

ローソンの食べマスシナモロールは見た目も可愛くて、食べやすい甘さでした。

食べマスシリーズの3種類「ハローキティ」、「シナモロール」、「ポムポムプリン」の中で個人的には1番美味しかったです。

SNSにも投稿できる可愛さなので気になる人はローソンへ行ってチェックしてみて下さいね!

🔹その他の食べマスシリーズはこちら

・ローソンの食べマスハローキティ2020のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソン限定「食べマスポムポムプリン2020」のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました