PR

ローソンの生ショコラロールケーキのカロリーや値段、味は?実際に食べてみた感想!

ローソンから生ショコラロールケーキが2月11日に発売されました。

バレンタインも近づいてきたのでチョコレート系のデザートがまた新たに販売されましたね。

今回は「ローソンの生ショコラロールケーキのカロリーや値段、味は?実際に食べてみた感想!」をまとめてみました。

ローソンの生ショコラロールケーキのカロリーと値段は?

  • カロリー:337kcal
  • 値段:220円(税込)

↓こちらがローソン公式の「ごろごろとしたクランブルのチーズケーキ」の商品説明です↓

生チョコがごろっと乗った、ショコラロールケーキ。濃厚なチョコレートを使用したチョコ生地とチョコクリームに、チョコソースでトッピングしました。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンの生ショコラロールケーキの大きさや味は?

  • 直径…8.5~9cm位
  • 高さ…2.5cm位

 

半分にカットしたところがこちら。

チョコクリームがたっぷりです。真ん中は生チョコ!

まずは周りのチョコレート生地のだけ食べてみると甘くなくてほんの少しチョコの風味を感じるスポンジ生地になってます。
チョコレートクリームは甘めだけど濃厚なチョコの味になっています。
 
ロールケーキの中に入っている生チョコがくどい甘さではなくちょうどいい甘さになっていて、ちょっと苦味もある大人のチョコになってます。
チョコソースもそこまで甘くなくほろ苦さもあるので、チョコクリームの甘さを抑えてくれるいいアクセントになってます。
チョコスポンジ・チョコクリーム・生チョコを一緒に食べるとチョコの風味を凄く感じられるのでチョコ好きにはおすすめのロールケーキです。

ローソンの生ショコラロールケーキを食べてみたまとめ

ローソンの生ショコラロールケーキは甘さの中に少しだけほろ苦さと、濃厚なチョコレートを感じられるロールケーキになっています。

クリームだけ食べると甘く感じるけど全部が融合するととても美味しくて、リッチな気分になれます。

気になる人はぜひローソンで購入してみて下さいね。

関連記事:ローソンのごろごろとしたクランブルのチーズケーキのカロリーや値段、味は?実際に食べてみた感想!

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました