PR

ローソンの生ショコラミルクレープのカロリーや味は?実際に食べてみた感想!

ローソンから新作のケーキ「生ショコラミルクレープ」が1月28日(火)に発売されました。

チョコレート大好きな私にとっては、見た瞬間にこれは絶対食べてみなくては!と思ったミルクレープです。

今回は「ローソンの生ショコラミルクレープのカロリーや味は?実際に食べてみた感想!」ということでまとめています。

ローソンの生ショコラミルクレープの値段とカロリーは?

  • 値段:395円(税込) 2個入り
  • カロリー:609kcal

このカロリーめちゃくちゃ気になりました。

2個入りとなっているので2個分のカロリーが609kcalということだと思うんですが…

公式には609kcalとしか書いてないけど、1個でこのカロリーだったらまさに悪魔のミルクレープですよね(^^;

どうなんでしょう??まあ、食べちゃいますけど(^u^)

↓こちらがローソン公式の「生ショコラミルクレープ」の商品説明です。↓

風味の良いココアクレープと生チョコ入りチョコクリームを重ねたミルクレープです。上部にはチョコグラサージュで光沢を出して、金粉と生チョコチャンクをトッピングしました。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

※「チョコグラサージュ」はチョコレートケーキに溶かしたチョコレートを上掛けすることです。

ローソンの生ショコラミルクレープの大きさや味は?

  • 直径…10.5cm位
  • 高さ…4.5~5.5cm位

真上から見ると、金粉と生チョコチャンクがのっていてとっても美味しそうです!

 

横から見たところがこちら。綺麗な層になっていますよ。

 
期待して食べてみたんですが、期待通りの美味しさでした!
上のチョコグラサージュ自体は甘いんですけど、ミルクレープ部分のチョコクリームの甘さが丁度良いので、2つのクリームが合わさることでチョコ感が増して凄く美味しい味になっています。
くどい甘さではなく濃厚なチョコレートで感があって、チョコグラサージュがこの生ショコラミルクレープを更に引き立てています。
 
金粉がかかってるので見た目もちょっとだけゴージャスだし、疲れたときにとても気分転換出来るミルクレープです。
美味しくてパクパク食べれちゃいますね!

ローソンの生ショコラミルクレープを食べてみたまとめ

ローソンの生ショコラミルクレープは甘さとチョコレートの風味が絶妙なミルクレープでした。

ちょうど仕事で疲れていたので、このケーキを食べたら少し気分が上がりました!

ご褒美やリラックスしたい時にローソンの生ショコラミルクレープを食べてみて下さいね。おすすめですよ♪

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました