PR

ローソンの宇治抹茶ティラミスパンケーキのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンの宇治抹茶ティラミスパンケーキが10月29日に発売されました。

宇治抹茶とティラミスなんて、とっても気になる組み合わせですよね!

ということで今回は「ローソンの宇治抹茶ティラミスパンケーキのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」という内容をまとめてみました。

ローソンの宇治抹茶ティラミスパンケーキの値段とカロリーは?

  • 値段:238円(税込)
  • カロリー:221kcal

こちらの宇治抹茶パンケーキ、最初はデザートコーナーにあると思って探したんですが全然見当たらなかったです。

別の店舗に行こうかとアイスクリームのショーケースをのぞいたらありました!

HPでチェックしたときに商品名にアイスケーキと書いてなかったのでけっこうびっくりしました。

↓こちらがローソン公式の「宇治抹茶ティラミスパンケーキ」の商品説明です。↓

石臼挽き京都府産宇治抹茶を、ふわふわ食感のパンケーキ生地とアイスソースに入れ、アイスには北海道産マスカルポーネを使用しました。

引用元:http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/191029_134175.html

ローソンの宇治抹茶ティラミスパンケーキの大きさや味は?

  • 直径…8.5cm程
  • 高さ…3cm程

パッケージから出したところです。けっこう色が濃くて、ぱっと見は焼きすぎ?と思ってしまいました。

パンケーキというより、どら焼きっぽい色味ですね。

 

半分にカットしたところです。

半分にすると抹茶感が出てきました。

 

実際に食べてみると、パンケーキは抹茶味が効いててしっとりとしています。

アイスにはマスカルポーネが入っているので、甘すぎず爽やかな味です。

そして中に入っている抹茶のアイスソースがほろ苦く、抹茶のパンケーキ生地とマスカルポーネにとってもよく合います。

ただ中身がアイスなのですぐ食べると固いです。

少し置いて柔らかくした方がマイルドになって食べやすかったですね。

ローソンの宇治抹茶ティラミスパンケーキを食べてみたまとめ

ローソンの宇治抹茶ティラミスパンケーキは全体的に甘さ控えめで、抹茶の味もきちんと感じられるので美味しかったです。

ただアイスなのでこれからの季節はちょっと寒いかなと思いました。

味は美味しいので、リピートするならあったかい部屋でくつろぎながら食べたい商品ですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました