PR

ローソンのGODIVAガトーショコラノワールのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから「Uchi Café×GODIVA ガトーショコラノワール」が12月10日に発売しました。

この商品はローソンとゴディバがコラボしたスイーツです。

ゴディバとコラボするなんてかなり期待してしまいますよね~

でもカロリーがどれくらいなのか気になる・・・ということで「ローソンのGODIVAガトーショコラノワールのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめてみました。

ローソンGODIVAガトーショコラノワールカロリーと値段は?

  • カロリー:442kcal
  • 値段:450円(税込)

なかな良いお値段です。カロリーもけっこうありますね。

↓こちらがローソン公式の「Uchi Café×GODIVA ガトーショコラノワール」の商品説明です。

濃厚なチョコレートガナッシュとなめらかな口どけの贅沢ガトーショコラです。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンGODIVAガトーショコラノワールの大きさや味は?

  • 縦…6㎝位
  • 横…5.5㎝位
  • 高さ…5㎝位

こちらがパッケージを開けたところです。キラキラの金粉がたくさんかかっていて、とっても豪華です。見ただけで贅沢な気分になりますね~(*^^*)

 

横から見たところです。かなり高さがあってボリュームもあります!

 

カットしたところです。濃厚そうなチョコレートがぎっしり。

表面のチョコレート部分は固くてパリッとしたチョコレートかと思っていたんですけど、プルンとしたゼリーみたいな感じで柔らかいチョコレートになっています。

その下のチョコレートはねっとりした濃厚なチョコで、真ん中の少し濃いチョコレート部がガナッシュになっています。
ガナッシュはけっこう甘いですが下のスポンジ部分がちょっとほろ苦い味わいなので一緒に食べると甘さが中和されますよ。
下のスポンジはしっとりしていて噛むとクランチみたいなサクサクした食感があります。
イチジクを食べてるみたな感じというか・・
これが凄くいいアクセントになっていて美味しいです!

ローソンGODIVAガトーショコラノワールを食べてみたまとめ

ローソン「GODIVAガトーショコラノワール」を食べてみた感想をまとめてみます。

ショコラノワールのチョコを少しづつではなく全体をフォークで一気に食べるとザ・チョコ!という感じで本っ当に濃厚な味です。

このスイーツは濃厚なチョコレートが好きな人にはたまらないと思いますね。

そこそこ甘いのであっさりめのチョコレートが好きな人だと終盤辺りでくどくなってくるかな~と思います。

美味しいんですけど1つ食べたらチョコレートはもう十分…となるかもしれません。

でもこの濃厚さがゴディバっぽいので、プチ贅沢気分を味わいたい人はぜひ食べてみて下さいね。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました