PR

ローソンのほくとろ豊潤紫スイートポテトのカロリーや味は?食べてみた感想!

ローソンからほくとろ豊潤紫スイートポテトが発売されました。

このスイートポテトは素材やメニューをとことん追求した「Uchi Café Spécialité(うちカフェスペシャリテ)」の商品になります。

2種類のさつま芋餡が使われているそうなので、どんな味か気になりますよね~

そこでローソンの「ほくとろ豊潤紫スイートポテト」のカロリーや食べてみた感想をまとめてみました!

ローソンのほくとろ豊潤紫スイートポテトのカロリーは?

  • カロリー:197kcal
  • 値段:270円(税込)

↓こちらがローソン公式の「ローソンのほくとろ豊潤紫スイートポテト」の商品説明です。

上はしっとりなめらかな口あたりの紫芋の蒸しいもあん、下はほくほくとした焼きいもあんの2種のさつまいもあんペーストをのせた味わいと食感を楽しめるスイートポテトです。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのほくとろ豊潤紫スイートポテトの大きさや味は?

袋から出したところです。

大きさは縦3.3㎝位×横10.5㎝位×高さ2.5㎝位

公式サイトで発売前に写真は見てたんですが、思っていたより細いですね。

 

横から見ると上から紫芋の蒸しいもあん、焼きいもあん、パイ生地になっています。

まず紫芋の蒸しいもあんだけ食べてみると、お芋の風味が広がり優しい甘さ。

どことなくざらっとした舌触りで素朴な旨味があります。

この紫いもあんの味、好きですね(^^)

次に焼き芋あんだけ食べてみると、芋羊羹みたいな味です。
 
焼き芋あんの方が滑らかな舌触りで、けっこう甘い。
 
焼き芋あんだけだと、くどくなりそうな甘さです。
 
パイは薄めでサクッとした食感に、ほんの少し塩味が効いていい感じですね。
 
今度は普通に食べてみました。
 
一緒に食べると紫いもあんと焼き芋あんがマッチして、そこまで甘くないです!
 
2種類の芋あんを一緒に食べることによって、食べやすい甘さになりました。
 
この芋あんにパイの薄さがこれまた丁度良く合っていて、とても美味しく頂きました(^^)

ローソンのほくとろ豊潤紫スイートポテトのカロリーや味は?まとめ

ローソンの「ほくとろ豊潤紫スイートポテト」は2種類の芋あんが味わえる美味しいスイートポテトでした。

でもスイートポテトというより芋あんのおやつという感じですね。

普通にイメージするスイートポテトって表面に卵黄を塗って焼いてあるお菓子ですよね。

調べてみたらスイートポテトは「サツマイモを主材料とした日本発祥の洋菓子」ということで、さつま芋を使ったお菓子=スイートポテトになるそうです。

ちなみに、定番になっている焼いたスイートポテトは明治20年から登場したようですよ。

そんな訳でローソンのほくとろ豊潤紫スイートポテトは芋あんを使用している和洋菓子みたいなスイーツです。

味は美味しいので気になる人はローソンでチェックしてみて下さいね!

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました