PR

ローソンの麗溶けチーズテリーヌのカロリーや値段は?実際に食べてみた口コミ感想

ローソンから「麗溶けチーズテリーヌ」が10月27日(火)に発売されました。

麗溶けは「うるどけ」と読みます。

チーズ系のスイーツ大好きなので購入してみました。

そして、ローソンの麗溶けチーズテリーヌのカロリーや値段と一緒に食べてみた感想をまとめてみました!

ローソンの麗溶けチーズテリーヌのカロリーや値段は?

  • カロリー:242kcal
  • 値段:295円(税込)

↓こちらがローソン公式の「麗溶けチーズテリーヌ」の商品説明です。

ふんわりとした口あたりが心地よい口どけなめらかなチーズテリーヌ。2種のクリームチーズと生クリームを合わせ、低温で湯煎焼きを行なってなめらかに仕立てました。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンの麗溶けチーズテリーヌの味は?

パッケージを開けた瞬間から私の大好きなチーズケーキの匂いが!!

かなり期待できそうです。

パッと見はチーズケーキっぽいんですが、名前はチーズテリーヌ。

何が違うのか調べてみたら「テリーヌの型」にいれて形を作ったもののことを、テリーヌと呼ぶそうです。

 

半分にカットしたら濃厚なチーズの断面が( *´艸`)

食べてみると、ちょっと固めのねっとりしたベイクドチーズケーキのような感じです。(というか、まんまチーズケーキでした)
上の焼いた部分が少し硬くて弾力があって、その食感がまたおいしい。
 
そして爽やかな後味が口に広がります。
 
濃厚なチーズだけどレモンのような爽やかな風味があるので、くどくなくてあっという間に食べてしまいました。
個人的にはとっても好きな味でした!!

ローソンの麗溶けチーズテリーヌのまとめ

ローソンの麗溶けチーズテリーヌはねっとりしたチーズに爽やかな風味が広がるスイーツです。

味も食感もベイクドチーズケーキみたいでした。

とても気に入ったので近いうちにまたリピートしようと思います。

すごく美味しいので、チーズ系スイーツが好きな人はぜひローソンのチーズテリーヌを食べてほしいです!

こちらもおすすめ:ローソンの雲泡クリームのショートのカロリーや値段は?実際に食べてみた口コミ感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました