PR

ローソンの生パウン-生パウンドケーキ-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから5月19日(火)に「生パウン-生パウンドケーキ-」というスイーツが発売されました。

ローソンは生バウムなど、最近は生シリーズのデザートも発売していますね。

生バウムも美味しかったので、生パウンドケーキも期待して購入してみました。

そこで「ローソンの生パウン-生パウンドケーキ-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめてみました。

ローソンの生パウン-生パウンドケーキ-のカロリーや値段は?

  • カロリー:294kcal
  • 値段:215円(税込)

↓こちらがローソン公式の「生パウン-生パウンドケーキ-」の商品説明です。

生クリームを配合したふんわり口どけのよい生地に、クリームを注入したワンハンドタイプのスイーツです。クリームには北海道産マスカルポーネを配合し、コクと濃厚感をプラスしています。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンの生パウン-生パウンドケーキ-の大きさや味は?

  • 直径…7~7.5cm位
  • 高さ…4cm位

パッケージをあけると、パウンドケーキの良い香りが!

 

横からみるとふんわりしたスポンジの厚みがわかります。

 

半分にカットするとクリームが。

カットする時にスポンジの弾力が結構あったのでふわふわ感にますます期待が高まります。

 

食べてみると生地がしっとりしてるのにふわっふわで、卵の風味をしっかり感じるパウンドケーキになってます。

中のクリームに北海道産マスカルポーネを配合がしているからか、甘すぎず食べやすいですよ。
 
パウンドケーキの生地が素朴な味わいでどこか懐かしい感じなんですが、クリームのフレッシュさと相性も抜群でもの凄く美味しいです!

ローソンの生パウン-生パウンドケーキ-のカロリーや味は?まとめ

「ローソンの生パウン-生パウンドケーキ-」は想像していたよりも美味しくて、生地が本当にふわふわです。

紅茶と一緒に食べたら、パウンドケーキの優しい味にちょっと癒されました^^

個人的にはかなり好きな味だったので、これはリピートしたいですね。

気になる人はローソンでぜひチェックしてみて下さい。

関連記事:ローソンのエッグタルトのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました