PR

ローソンのエッグタルトのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから5月19日(火)に「エッグタルト」が発売されました。

どんな味なのか気になったので、早速購入してみたので「ローソンのエッグタルトのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめてみました。

ローソンのエッグタルトのカロリーや値段は?

  • カロリー:294kcal
  • 値段:215円(税込)

↓こちらがローソン公式の「エッグタルト」の商品説明です。

108層のサクサクのパイ生地に濃厚なたまごの味わいのクリームを絞り焼き上げました。パイ生地にはフランス産ロレーヌ岩塩を使用し、塩味がアクセントになっています。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのエッグタルトの大きさや味は?

  • 直径…7cm位
  • 高さ…4cm位

 

半分にカットしたところです。

パッケージに加熱時間の目安が書いてあったので、温めた方が美味しいのかも…と思って電子レンジで温めてみました。
108層のパイ生地となっていたけどあまり期待していなかったんですが、温めたことでパイ生地がサクッとして焼きたてのような味になりました!
クリームの部分は卵の効いたカスタードのような味わいで甘さもちょうど良いです。
クリームとサクサクのパイの食感が合わさって、すごく美味しいですね。

ローソンのエッグタルトのカロリーや味は?

ローソンのエッグタルトはサクッとしたパイ生地とほんのりした甘さのクリームが絶妙でやさしい味のエッグタルトになっています。

レンジやトースターで温めることによってさらに美味しくなるので、温めて食べるのがおすすめですよ。

エッグタルトが気になった人はローソンで購入してみて下さいね!

同じ日に発売されたこちらのスイーツも美味しかったのでおすすめです→ローソンの生パウン-生パウンドケーキ-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました