PR

観音屋のチーズケーキの大きさや味は?お取り寄せは出来る?実際に食べてみた感想!

イクスピアリに期間限定ショップ「観音屋」がやってきました!

観音屋は神戸にあるあつあつチーズケーキとチーズ料理のお店です。

このチーズケーキはテレビでも紹介されていたそうで、けっこう有名なチーズケーキらしいです。

私は知らなかったんですが、チーズケーキ大好きなので購入してきました!

そこで観音屋のチーズケーキの大きさや実際に食べてみた感想、お取り寄せは出来るのかをまとめてみました。

観音屋のチーズケーキの大きさや味は?

こちらが観音屋のチーズケーキ。

「チーズケーキの美味しい召し上がり方」という説明書も一緒に入ってます。

 
プラスチックのケースに入っていて、説明書によると逆さにしてフタを開けます。(プッチンプリンみたいな感じ)
大きさは直径9㎝×高さ2㎝
写真で見ていたときは普通のホールチーズケーキ位の大きさだと思っていたので、想像していたより小さめでした。
でも、1人でも食べきれるちょうど良いサイズになってますね!
 
 
 
美味しい食べ方はオーブントースターで温めるんですが、うちはトースターがないのでコンロのグリルで温めてみました。
温めるとチーズのいい香りが~♪
 
 
チーズがいい具合にとろっとしてます(*´▽`*)
すごく綺麗な色!
 
 
 
中がどうなっているのか半分にカット。
チーズが伸びてナイフに絡まるしスポンジがふわふわで切りにくかったけど、中はとくに何も入っていませんでした。
 
 
 
食べてみるとスポンジは凄くふわふわで素朴な甘さ。
なんだろう。すごい柔らかいマドレーヌみたいな感じで、なんだか懐かしい感じです。
チーズは塩気が結構効いていてピザのチーズみたいな感じ。
今まで食べてきたチーズケーキとは全然違うけど、美味しいです!
甘じょっぱくて、デザートだけじゃなく食事にもなりそうな味ですね。
 
試しに冷たい状態とレンチンでも食べてみました。
冷たい状態で食べるとチーズが固くて歯応えがあり、チーズがのったブッセような感じでした。
レンチンで食べるとスポンジがさらにふわふわになって、チーズがもっとトロトロで本当にピザみたいに伸びて美味しかったです!

観音屋のチーズケーキはお取り寄せは出来る?

観音屋のチーズケーキがお取り寄せできるか調べてみたら楽天にありました。

デンマーク直輸入、最古のレシピを使った純粋のチーズをオリジナルブレンドしたチーズを使用しています。


観音屋のチーズケーキの大きさや味は?まとめ

観音屋のチーズケーキはまた新しい感じのチーズケーキで、チーズケーキってお店で全然違う感じになるんだなぁと、新たな発見が広がりました!

ふわっとして軽いので2~3枚パクパクいけちゃいますね。

このチーズケーキは甘すぎないので、朝食に食べるのにちょうどいいと思いますよ~

でもある意味独特なチーズケーキなので、純粋なチーズケーキが好きな人には好き嫌いがわかれる気がします。

観音屋のチーズケーキが気になってる人は、この記事を参考にしてみて下さいね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました