PR

カルディいぶりがっこ風浅漬けの作り方は?食べてみた感想!【写真付きレビュー】

2020年のカルディ福袋に「浅漬けの素いぶりがっこ風」という商品が入っていました。

すっかり忘れていて、賞味期限をみたら期限がせまっていたので作ってみることにしました!

そこで、カルディのいぶりがっこ風浅漬けの作り方と、食べてみた感想をまとめてみました。

買おうか迷っている人は参考にしてみて下さい!

カルディのいぶりがっこ風浅漬けの作り方は?

今回使ったのがこの「カルディの浅漬けの素いぶりがっこ風」です。

 

裏に使える食材も書いてあります。

生大根、切り干し大根、モッツァレラチーズ、うずらのゆで卵などですね。

表には茄子、トマト、サーモンもおすすめと書いてあります。

 

中を開けると袋が2つ。違う食材で作れますね~

 

1袋開けてみました!すっぱい匂いがけっこうツーンときます。

 

最初なのでスタンダードに生大根で試してみることに(大根は150g~200g)

浅漬けの素と一緒で、混ぜるだけなので作り方は簡単です(^^)

いちょう切りにしてジップロックに大根と浅漬けの素いぶりがっこ風の素を投入!

 

よ~く混ぜても揉みこみます。

1つだけ余ってたミニトマトもいれてみました。

袋の空気を抜いて冷蔵庫へ!

 

説明書通りに冷蔵庫へ入れ、半日ほどして大根から水が出たら大根が液につかるようにして翌日まで漬け込みました。

カルディのいぶりがっこ風浅漬けを食べてみた感想。

完成したのがこちら!いい感じに漬かってます♪

いぶりがっこほど水分は抜けてないですが、もともと浅漬けの素いぶりがっこ風なのでね(^^;

味はちょうど良い塩気に、燻されたような風味が付いていました。

口に入れた瞬間に、燻製の煙っぽい香りが広がります。

白いご飯と食べると美味しいけど、おつまみとしてちびちび食べても良さそうな味付けになってますね。

最初はちょっとクセがあるかな~と思ったけど、食べてるうちにこの味にハマってきました。

ミニトマトはドレッシングに漬け込んだような味になってる気がします。

でも燻製っぽい香りもちゃんとついてましたよ。

チーズでやるとどんな味になるか気になるので、もう1袋はチーズと切り干し大根で試してみようかなと思ってます!

カルディのいぶりがっこ風浅漬けを食べてみた感想まとめ

カルディの「いぶりがっこ風浅漬け」は手軽にぶりがっこ風の味わいを堪能できる浅漬けの素です。

生の大根で試してみましたが、干した大根を使ったわけじゃないので燻製の香りが付いた浅漬けという感じでしたね。

けっこう独特の風味がするので、好き嫌いがわかれそうな気がします。

いつもと違う浅漬けを試してみたい人はカルディでいぶりがっこ風浅漬けの素をチェックしてみて下さいね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました