PR

ファミマの「千里眼監修ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」のカロリーや大きさは?食べてみた感想

ファミマから「千里眼監修ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」というビッグサイズの肉まんが発売しました。

家族からのお土産でもらったんですが、ニンニクが入っているとは思わずに大きな肉まんだと思って買ったらしいです。

袋に包まれていつ状態でもにんにくの独特な香りが漂ってきました。

これはインパクトがありそうな肉まんだ…ということで「ファミマの千里眼監修ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」のカロリーや大きさを調べてみました。

食べてみた感想もまとめたのでこの肉まんが気になる人は参考にしてみて下さい!

ファミマの「千里眼監修ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」のカロリーや大きさは?

ファミマのドデカ肉まんは、東京・目黒の人気ラーメン店「千里眼」が監修したこってり背脂、にんにくマシマシ、熟成生地の本格肉まんの重量の約2倍サイズで二郎インスパイア系でガツンとパンチのある濃い味付けが特徴の肉まんです。

  • カロリー:417Kcal
  • 大きさ:直径11.5㎝位、高さ5.5㎝位

これ1つでカロリーが417Kcal…危険な肉まんですね(^^;

この時点でもにんにくの香りがかなりします。

 

横からみたところです。けっこうな厚みです。

 

ちなみに入っていた袋がこちら。

赤い文字で「ニンニクマシマシ」とかインパクトありますね。

ファミマの「千里眼監修ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」の味は?

半分にしてみると具材がたっぷり!

半分に割ったことでニンニクの香りがさらに強まりした。

食べてみると皮はふわふわでもっちりしています。
中の具も背脂と肉が合わさって、肉のうまみが凄くでています。
たけのこのシャキシャキ感もあり想像していたよりはずっと美味しいですよ!
そしてニンニクはかなり効いてます。
1口食べた瞬間にガツンとニンニクが香る感じで、ニンニクが効いたラーメンをよく表現しているな~と思います。
食べてるうちに慣れてきてそこまでニンニク臭さを感じなくなっていきました。
 
でも食べ終わった後、口の中がにんにく効果なのか?温かい感じでしたよ。燃えてるというか。
そのあと歯磨きもしたんですが、ずっとにんにくの香りが口の中に残っているような感じでした(^^;
美味しいけど、これは人と会う前は食べるのをやめたほうがいいですね。
ニンニクマシマシなので、かなり臭いが残ると思います。

ファミマの「千里眼監修ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」を食べてみた感想まとめ

ファミマの「千里眼監修ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」は美味しいけど、名前の通りニンニクがとっても効いた肉まんです。

カロリーもかなりあるし、これ1つでけっこうお腹いっぱいになりました。

これは好き嫌いがわかれる肉まんかもしれないですね。

食べる前にすでにニンニクが香っているので、私は食べる前にくどく感じてしまいました。

味はとても美味しいのでニンニクが大好きな人ならハマるんじゃないでしょうか!

夜、小腹がすいたときにいいと思います。

気になる人はファミマで購入して食べてみて下さいね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました