PR

ローソンのカレー&ホイップクリームのカロリーや大きさは?食べてみた感想!

ローソンから「カレー&ホイップクリーム」というパンが11月17日(火)に発売されました。

この商品はパンの中にたっぷりのホイップクリームとカレーが入っている、ちょっと変わった組み合わせのパンになっています。

チョコレートと柿の種みたいに甘いものと辛い物を合わせているお菓子で美味しい物もあるけど、カレーとホイップクリームの組み合わせは斬新ですよね。

これはどんな味か気になる!ということで「ローソンのカレー&ホイップクリーム」のカロリーと食べてみた感想をまとめてみました。

ローソンのカレー&ホイップクリームのカロリーは?

  • カロリー:252kcal
  • 値段:140円(税込)

↓こちらがローソン公式の「カレー&ホイップクリーム」の商品説明です。

バランスのよい滑らかな味わいのカレーフィリングを包んだ焼きカレーパンに、風味のよいあっさりしたホイップクリームを注入しました。ホイップクリームのほのかなミルク感とカレーの辛味との相性がよい、クセになる味わいの焼きカレーパンです。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのカレー&ホイップクリームを食べてみた感想

見た目は普通のカレーパンです。

大きさは直径10.5㎝位、高さ4㎝位

 
半分にしてみると想像してたよりもホイップが!!
このホイップの量にカレーってどうなんだろう…と思いつつ食べてみました!
 
 
まずホイップだけ舐めてみると、ふんわりだけどもったりした感じの少し甘めなホイップ。
ミスドのエンゼルクリームのホイップを甘さ控えめにしたような感じです。
甘さのないホイップだと思っていたので、これはかなり意外でした。
 
次にがぶりとパンを食べてみました。
これはホイップたっぷりの側からいくか、カレー多めの側からいくかで最初の一口の印象が大分変わってきますね。
私はホイップクリームの少ない部分から食べたので最初にカレーの味がして、ただのカレーパンぽかったです。
でもカレーの味はすごくおいしい(^^)
 
カレーとホイップを一緒に食べると甘じょっぱい味ですね。
食べ進めていくとホイップが多すぎて、カレーの味はあまり感じなくなりました(^^;
ホイップの存在感がけっこう強いので、カレーがかき消されてるというか…
ホイップの中にカレーを感じるというか…
もう少しカレーが入ってたらまた印象が変わったかな~という感じのパンでした。
 
ホイップもカレーも美味しいので、個人的には別々で食べてみたいかも…と思いました。

ローソンのカレー&ホイップクリームのまとめ

ローソンの「カレー&ホイップクリーム」はホイップたっぷりの甘じょっぱいパンでした。

試しに1度食べたので次はとくに買わなくてもいいかな、という感じです(^^;

好き嫌いが分かれるパンだと思うので、甘じょっぱい味が好きな人ならハマるかもしれないですね。

気になる人はローソンでチェックしてみて下さいね!

関連記事:ローソンの黒毛和牛すき焼きまんのカロリーや大きさは?食べてみた感想!

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました