PR

ローソンのシャインマスカットミックスサンドの味やカロリーは?実際に食べてみた感想!

ローソンの新作サンドウィッチ「シャインマスカットミックスサンド」が10月8日に発売されました!

シャインマスカット入りのサンドウィッチはナチュラルローソンでも販売されていますが、普通のローソンで販売しているのはシャインマスカット以外のフルーツも使ったサンドウィッチです。

シャインマスカット入りのサンドウィッチは2018年にも発売されていて、その時は「ミックスフルーツサンド シャインマスカット」という名前でしたが、今回発売されたのは「シャインマスカットミックスサンド」です。

2018年版は三角形の形でしたが、2019年版は四角いサンドウィッチになっています。

今回は「ローソンのシャインマスカットミックスサンドの味やカロリーは?実際に食べてみた感想」ということで実際に食べた感想と感じたことをまとめてみました。

関連記事:ローソンの生スイートポテトの味やカロリーは?実際に食べた感想を紹介!

関連記事:ローソンのアーモンドケーキレモンの味やカロリーは?実際に食べてみた感想!

シャインマスカットミックスサンドの値段とカロリー

  • 値段:397円(税込)
  • カロリー:256kcal

※このサンドウィッチですが「カロリーは地域により異なります」と公式に書いてあるのでこの位のカロリーだと思って目安にして下さい。

「地域によって」とは、都道府県によって何か違いがあるんでしょうかね?謎です(^^;

シャインマスカットミックスサンドの大きさや味は?

早速、お皿に出してみました。フルーツの瑞々しさが食欲をそそります。

長さは約10㎝、高さ約4㎝。サンドウィッチの幅は桜桃の方が一番大きい所で4.5㎝程、シャインマスカットの方が4㎝程でした。

シャインマスカットは1粒を半分にカットした状態のものが入っています。

 

シャインマスカットのサンドウィッチを半分にしてみました。中身はシャインマスカット、キウイ、シロップ漬けのパイナップルが入っています。

クリームはヨーグルト入りホイップクリームとヨーグルト入りクリームチーズです。

 

シャインマスカットの粒も大きいです♪

 

こちらは桜桃です。シロップ漬けの桜桃が半分にカットされたものが入っています。

クリームは同じくヨーグルト入りホイップクリームとヨーグルト入りクリームチーズ。

中身のフルーツは桜桃だけでした。

 
まずはシャインマスカットのサンドウィッチから食べてみました!
一口食べた瞬間、「ん?なぜか少し塩気がある」と思いました。
最初はクリームに塩気があるのかと思ったんですが、クリームとパン、それぞれ食べて確認してみたら食パンの塩気でした。
クリームは重くない軽めの感じで、クリームチーズにヨーグルト風味がほんのり香り、とてもさっぱりしています。
クリームが邪魔をしないので、シャインマスカットの味が引き立つようになっています。
キウイも程よいさっぱり加減で、その中でパインの甘さがアクセントになっています。
 
続いて桜桃のサンドウィッチを食べてみました。
桜桃はシロップ漬けになっているのでそこそこ甘いです。でもこの甘さと軽めのクリームとちょっと塩気のあるパンがなんともマッチしていました。
 
もっと甘いフルーツサンドをイメージをしていたんですが、そこまで甘くないのでくどくなく、さっぱりと食べれるサンドウィッチです。
このさっぱりした後味はクリームチーズとヨーグルトクリームの役割がおおきいですね。

シャインマスカットミックスサンドのまとめ

「シャインマスカットミックスサンド」を食べてみた感想でした。

甘々したフルーツサンドではないので、甘いのが苦手な人でも美味しく食べられるサンドウィッチだと思います。

1つ気になるのはサイトの「カロリーは地域により異なります」という表記ですね。

ちなみに私が買ったのは千葉県のローソンです。

甘さが若干変わるのか?パンの塩気が違うのか?他の地域でも買って食べ比べてみたくなりました。

機会があれば、また食べてみようと思います!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました