PR

ローソンのモチクルン-おもちでくるんプリンケーキ-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

2020年1月14日にローソンからプリンをお餅で包んだモチクルンが発売されました!

プリンが入っているということで、カロリーや甘さが気になりますよね。

そこで「ローソンのモチクルン-おもちでくるんプリンケーキ-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想」ということでまとめてみました。

ローソンのモチクルン-おもちでくるんプリンケーキ-の値段やカロリーは?

  • 値段:255円(税込)
  • カロリー:254kcal

↓こちらがローソン公式のモチクルン-おもちでくるんプリンケーキ-の商品説明です。

ほろ苦いカラメルがアクセントのプリン・生クリーム・スポンジを組み合わせた和洋折衷スイーツ。もちもちの求肥とプリンのぷるんとした食感が楽しめます。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのモチクルン-おもちでくるんプリンケーキ-の大きさや味は?

  • 長さ…8cm程
  • 横幅…4.5~5cm程
  • 高さ…3cm程(1番高い所)

 

半分にカットしたところがこちら。スポンジとプリンとクリームが綺麗に層になっています。

プリンが入っているということで変な甘ったるさがあるのかな~と思っていたんですけど、食べてみるとそこまで甘くないです。

プリンは少し固めでカラメルのほろ苦い味が効いています。

生クリームも甘さがかなり控えめになっていました。

求肥がモチモチで食感は雪見大福のような感じの柔らかさです。

ローソンのモチクルン-おもちでくるんプリンケーキ-を食べたまとめ

ローソンのモチクルン-おもちでくるんプリンケーキ-は全体的に甘さは控えめなので食べやすかったです。

でもとびぬけて美味しいいう訳ではないので値段が少し高いかなと感じてしまいました(^^;

粉がけっこう飛び散るので家以外で食べるときは気を付けた方がいいですね。

気になる人は食べてみて下さいね。

関連記事:ローソンのモチクルン-おもちでくるん苺レアチーズ-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました