PR

ローソンのどらもっちまるごと苺(カスタード&ホイップ)のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

2020年1月7日にローソンからいちごを使った新作スイーツが続々と発売されました!

せっかくなのでローソンで発売された苺のスイーツをいくつか買ってみたんですが、今回は「ローソンのどらもっちまるごと苺(カスタード&ホイップ)のカロリーや味は?実際に食べてみた感想」ということでまとめてみました。

ローソンのどらもっちまるごと苺(カスタード&ホイップ)のカロリーや値段は?

  • カロリー:247kcal
  • 値段:230円(税込)

↓こちらがローソン公式の「どらもっちまるごと苺(カスタード&ホイップ)」の商品説明です。

甘酸っぱいフレッシュな苺をまるごと一粒とじこめています。苺の酸味と相性のよいホイップとカスタードを組み合わせています。

引用元:https://www.lawson.co.jp/

ローソンのどらもっちまるごと苺(カスタード&ホイップ)の大きさや味は?

  • 直径…10㎝程
  • 高さ…2㎝程

パッと見はどら焼きの周りがくにゃくにゃしてUFOみたいな形です。

上から全体の写真も撮ったんですけど、なぜか写真がなくなってました(^^;

こちらは半分にカットしたところです。苺がまるごと1つ入ってるのでボリューム感があります!

初めに皮の部分だけ食べてみました。どら焼きの皮部分は甘くてモチモチしています。

「どらもっち」という名前なのでモチモチ感を出したんでしょうね。でもこの皮けっこうな甘さがあります。

コンビニで売ってるホットケーキをもう少し甘くした感じというか…とりあえず甘いです。

でもイチゴを一緒に食べると苺の甘酸っぱさが際立つので、意外とそこまで甘さを感じなくなります。

中のクリームはホイップとカスタードなんですが、特に特徴があるクリームという感じではなかったです。

ローソンのどらもっちまるごと苺(カスタード&ホイップ)を食べてみたまとめ

ローソンのどらもっちまるごと苺(カスタード&ホイップ)を食べてみた感想としては、個人的には1度食べれば十分かな~という感じでした。

苺が丸ごと1粒入っているのは嬉しいけど、それ以外は感激するポイントは少なかったですね(^^;

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました