PR

ローソンのまるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

2020年1月7日にローソンからいちご関連の新作スイーツが続々と発売されました!

苺大福は色々なところで売っていますが、ローソンで発売した苺大福はマスカルポーネ仕立てになっているのでマスカルポーネ好きな私は気になったので購入してみました。

今回は「ローソンのまるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)のカロリーや味は?実際に食べてみた感想」ということで食べてみた感想などをまとめてみました!

ローソンのまるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)の値段やカロリーは?

  • 値段:170円(税込)
  • カロリー:127kcal

↓こちらがローソン公式のまるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)の商品説明です。

乳味感のあるふわふわのマスカルポーネクリームとフレッシュ苺をまるごと1個とじこめた大福です。甘酸っぱい苺とやわらかなもちの食感が楽しめます。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのまるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)の大きさや味は?

  • 直径…6cm程
  • 高さ…1番高いところで3cm程

 

半分にカットしたところです。大福の皮がはりついて形が崩れてしまいました(^^;

苺がまるごと1個入っているので存在感が凄い!

皮の部分は結構柔らかくて大福というよりも求肥っぽい柔らかさです。

マスカルポーネが想像した通り爽やかなので、イチゴの甘酸っぱさと合っています。

大福に対してイチゴが大きいのでイチゴの味がかなり際立ってますね。というか苺の主張が強いので、クリームが苺に負けています。

個人的にはもう少しクリームが甘めでも良かったな~という気もします。

ローソンのまるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)を食べてみたまとめ

ローソンのまるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)は苺を丸ごと楽しめる大福なのでとてもさっぱりした味に仕上がっています。

欲をいえばもうひと工夫あったらもっと美味しかったのでは…と思ってしまいました。

甘いのが苦手な人には甘酸っぱくて食べやすい大福だと思います。

その他のいちごスイーツはこちらから

関連記事:ローソンぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

関連記事:ローソンのスノーホボクリム(いちごミックス)のカロリーや味は?実際に食べてみた感想!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました