ローソンのくちどけティラミスの味やカロリーは?実際に食べた感想を紹介!

ローソンの新作スイーツ「くちどけティラミス」が10月22日に発売されました!

くちどけティラミスは「CUPKE(カプケ)」というローソンの新スイーツシリーズで、同じ日に4種類の商品が発売されています。

今回は、「ローソンくちどけティラミスの味やカロリーは?実際に食べた感想を紹介!」ということでまとめました。

関連記事:ローソン「とろけるクリームの苺ショート」の味やカロリーは?実際に食べた感想を紹介!

ローソンくちどけティラミスの値段とカロリーは?

  • 値段:270円(税込)
  • カロリー:269kcal

↓こちらがローソン公式の「くちどけティラミス」の商品説明です。

生クリームのような独特の乳味感とコクがある、北海道産マスカルポーネチーズを使用したティラミスクリーム使用。深煎り珈琲を使った、コーヒーシロップで香りよく仕上げました。

引用元:http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/191022_919535.html

ローソンくちどけティラミスの味は?

  • 高さはクリームまで入れて8.5㎝位
  • 横幅は7.5 ㎝位

フタを開けると、半分だけパウダーがかかっています。

始めにクリーム側だけ食べてみました。クリームはなめらかで、舌触りが良いです!

マスカルポーネチーズを使用したティラミスクリームも爽やかな味に仕上がっています。

中はクリーム、スポンジ、クリーム、スポンジという層になっていて、スポンジに染み込んだコーヒーの味がけっこう効いています。

深煎りコーヒーを使ったコーヒーシロップということですが、けっこう甘味が強いです。
ずっと食べ進めていくと口の中が甘くなってくるので、無糖の飲み物は必須ですね。
 
上のパウダーがほろ苦いので、口が甘くなったあとの箸休めのように良いアクセントになっています。
個人的にはむしろ半分だけじゃなくて全面にかけても良かったんじゃないかと思います。
原材料を見てみると、ココアパウダーとコーヒー粉末を使用しているので、上のパウダーはコーヒー粉末っぽいですね。
この苦みがとてもありがたいです!

まとめ

ローソンの「くちどけティラミス」を食べてみた感想でした。
味的には王道のティラミスという感じで美味しいです。
でも甘いのが苦手な人は途中でキツクなってくると思いますので、必ずお茶かコーヒーと一緒に味わってくださいね。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました