PR

ローソンのザクテ〜ラ-ブリュレ風カステラ-のカロリーや大きさ、味は?食べてみた感想!

ローソンから「ザクテ〜ラ-ブリュレ風カステラ-」が発売しました。

ザクテ〜ラ…どのような味のスイーツか気になりますね!

そこで「ザクテ〜ラ-ブリュレ風カステラ-」のカロリーや大きさ、食べてみた感想をまとめてみました。

ローソンのザクテ〜ラ-ブリュレ風カステラ-のカロリーは?

  • カロリー:264kcal
  • 値段:240円(税込)

↓こちらがローソン公式の「ザクテ〜ラ-ブリュレ風カステラ-」の商品説明です。

まわりはふわふわ、中央部はしっとりとした歯切れのよいカステラ生地。カスタードクリームをとじこめ、大粒のざらめとほろ苦いカラメルソースをトッピングしました。複数の食感が楽しめる新感覚スイーツです。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのザクテ〜ラ-ブリュレ風カステラ-の大きさ味は?

大きさ:直径8.5~8.7㎝位、高さ4.5㎝位

真ん中にザラメとカラメルソースがたっぷり!

 

横からみるとふわふわな厚みがあります♪

 

半分にするとカスタードクリームと、カラメルソースがとろ~り

食べてみるとカステラ生地がふわふっわで、このカステラだけでも既に美味しいです(*´▽`*)

カスタードクリームは甘すぎないので、食べやすい!

ラメがじゃりじゃりして食感のアクセントになってます。

そしてカラメルソースが思っていたより苦い!

もっと甘ったるいかと思っていたらそんな事は無いので、中にカスタードクリームが入ってても
全然大丈夫です。
というか、カスタードクリームが入っててもカラメルの苦みの方が強く感じました。
甘苦い味というんでしょうか…大人の味という感じですね。
 
見た目と味が想像していたものと違ったので、かなりギャップがありましたね。
カラメルがこの苦さなら、カスタードクリームはもう少し甘くても良かったな~と個人的には思いました。

ローソンのザクテ〜ラ-ブリュレ風カステラ-のカロリーや大きさ、味は?まとめ

ローソンの「ザクテ〜ラ-ブリュレ風カステラ-」は、甘さの中に苦さがある大人味のスイーツでした。

おいしいけど好みの分かれる味だと思います。

甘いのが苦手な人にはおすすめですね!

子供が食べるにはけっこう苦いと思います。

「ザクテ〜ラ-ブリュレ風カステラ-」が気になる人は、ローソンでチェックしてみて下さいね!

▼こちらもおすすめ▼

・ローソンの生フロランタンチーズケーキのカロリーや大きさ、味は?食べてみた感想!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました