朝マックで通常メニューやハッピーセットは食べられる?通常メニューがないのはなぜ?

朝マックには決まったメニューがありますが、通常メニューを食べたいと思ったとき朝マックの時間にいっても食べられるのでしょうか?

そこで朝マックの時間帯に通常メニューやハッピーセットが食べられるのか、時間帯など気になることを調べてみました。

朝マックで通常メニューやハッピーセットは食べられる?

朝マックで通常メニューは食べられませんがハッピーセットは食べられます。

けれど通常のハッピーセットではなく、朝マック用のハッピーセットになっているのでメニューの内容がレギュラーメニューとは少し異なっています。

朝マックハッピーセットと通常のハッピーセットメニューの違い

朝マックのハッピーセットではバーガー系はエッグマックマフィンのみになります。

おもちゃは朝マックハッピーセットでも通常のハッピーセットでも変わらないです。

朝マックのハッピーセットエッグマックマフィンハッピーセットチキンナゲットハッピーセットホットケーキハッピーセットプチパンケーキハッピーセット
通常のハッピーセットチーズバーガーハッピーセットチキンナゲットハッピーセットハンバーガーハッピーセットプチパンケーキハッピーセット

朝マックでも食べられる通常メニュー

朝マックの時間でも食べられる通常(レギュラー)メニューがこちらになります。※2022年10月の情報です

  • フィレオフィッシュ
  • チキンナゲット
  • アップルパイ
  • サイドサラダ
  • えだまめコーン
  • ヨーグルト
  • プチパンケーキ

マックフライポテトはありませんが朝マックにはハッシュポテトがあり、朝マックのメニュー自体も昔よりバリエーションが増えて色々と選べるようになっています。

定番のエッグマックマフィンのセット以外にもマックドグリルのセットやハッシュポテトなしのバーガーとドリンクのみのセット=コンビなどがあるので、通常メニューでは食べられない味を楽しめます。

季節によっては期間限定朝マックメニューもあるのでぜひ色々試してみてください。

朝マックのメニューはこちら▶▶朝マックメニュー

朝マックの時間は何時から何時まで?

朝マックの時間は基本的には開店から朝10:30までになりますが、店舗により異なっている場合があります。

24時間営業の店舗の場合は朝5:00~朝10:30までとなります。

朝マックの時間に通常メニューが食べられる店がある?

朝マックの時間でも通常メニューが食べられる店舗があります!

それは「朝マックを実施していない店舗」です。

午前9時以降にオープンする店舗やイオンなどのショッピングモールに入っているマックでは朝マックを実施していないことが多く、朝マックの時間帯でもレギュラーメニューを販売しています。

そのため10時30分より前にレギュラーメニューを食べることが出来ます。

私の家の近くのスーパーに入っているマックは午前9時30分から営業していますが、朝マックは実施していないので早い時間から通常メニューが食べられます。

朝マックの時間に通常メニューが食べられる店舗の調べ方は?

マックの公式サイトから自分が行きたいマックの店舗を検索し、絞り込み条件で「朝マック」のところをクリックすれば朝マックをやっている店舗が出てきます。

朝マック→店舗検索の順番でも調べられるのでお好きな方で検索してみてくださいね。

検索はこちら▶▶マクドナルド店舗検索

朝マックの時間帯に通常メニューがないのはなぜ?

朝マックは朝でも食べやすいメニューを開発して1985年に始まったブレックファーストメニュー。

朝の時間は働くスタッフの人数も少ないうえ機械のメンテナンスもあるので、朝マックの時間に通常メニューも置くと品数が増えその分、提供する時間もかかってしまいます。

朝マックは朝の忙しい時間帯にもスピーディーに提供できるというのがウリの一つなので、調理に時間のかからない比較的簡単なメニューになったようです。

朝マックの時間帯にマックフライポテトがないのはなぜ?

マックといえばポテト!というくらい人気の商品ですが、朝マックの時間帯にはポテトがないので不満に思っている人も多いようです。

ポテトについては公式サイトにもこのような回答が書いてありました。

現在、レギュラーメニューとしてマックフライポテト®があり、ハッシュポテトと合わせて両方をご提供することはキッチンのシステム上難しいため、朝食の時間帯でのみご提供させていただいています。

https://www.mcdonalds.co.jp/cservice/list.morning/

働いていた人によると、マックフライポテトとハッシュポテトは作っている機械が一緒でも温度設定などが違うので、朝マックと通常メニューを一緒には作ることはできないそうです。

フライドポテトは作ってからお客様に提供しても良い時間が決められています。

朝マックの時間帯はお客さんも少ないので大量に作ってストックしていても、ポテトの提供できる時間内にポテトが出ないと結局廃棄になってしまう可能性が高くなってしまうとも言われています。

ハッシュポテトは1つずつ提供できるのでロスもなく提供できるんでしょうね。

朝マックで通常メニューやハッピーセットは食べられる?まとめ

朝マックでは通常メニューは食べられませんが一部の商品(フィレオフィッシュ、チキンナゲット、アップルパイ、サイドサラダ、えだまめコーン、ヨーグルト、プチパンケーキ)は食べることが出来ます。

そしてハッピーセットも食べられますが、朝用のハッピーセットになっているのでレギュラーのハッピーセットメニューとは内容が少し違います。

朝マックは朝10時30分までですが、朝マックを実施していない店舗では10時30分よりも前に通常メニューを食べることが出来ます。

朝マックをやっている店舗では10時30分までマックフライポテトは食べられませんが、朝マックでしか食べられないメニューもあり種類も豊富になっているので気になる人はぜひ朝マックの時間にいってみてくださいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました