PR

マックのピクルスは何の野菜?追加や抜くことはできる?

マックのハンバーガーに入っている「ピクルス」

いったい何の野菜なのか気になっている人も多いようです。

そこでマックのピクルスは何の野菜なのか?更に追加や抜くことはできるのかについてまとめてみました。

マックのピクルスは何の野菜?

マックのピクルスに使われている野菜はキュウリです。

ズッキーニと思っている人も多いですが、マクドナルドの公式サイトにはこのように記載があります。

主要原料:きゅうり/インド、スリランカ、トルコ
最終加工国:日本、スリランカ、トルコ

https://www.mcdonalds.co.jp/

以前はピクルス用に品種改良をしたキュウリと公式サイトに書かれていましたが今はその記載がないので、普通に外国産のキュウリを使っているのかもしれないです。

日本のキュウリよりも太い外国産のキュウリなのでピクルスにしても存在感があり、美味しさを引き出しているんですね。

マックのピクルスは追加できる?

マックではピクルスやオニオンなど一部のトッピングを追加することが可能です。

しかも無料で増量してくれるので嬉しいサービスですね!

ピクルスを増量したいときは注文の際にカウンターで店員さんに伝えてみてくださいね。

マックのピクルスを多めにすると何枚入ってる?

マックのピクルスは追加できるとわかりましたが、追加したら何枚になるのかも気になるところですよね。

マックでピクルス多めのオーダーが入った際はピクルスを倍にするというマニュアルになっているようです。

そのためはピクルスが元々1枚入っている商品(ハンバーガーなど)はピクルスが2枚に。

ピクルスが元々2枚入っている商品(ビッグマックなど)はピクルスが4枚になります。

まれに「ピクルス多めで注文したら3枚入っていた!」という喜びの声も聞きますが2枚のピクルスがくっついていたり間違えて3枚入れてしまったということらしいので、基本的には倍になるということです。

マックのピクルスを抜くことはできる?

マックはピクルスを抜くことも可能です。

マックのピクルスが酸っぱくて苦手という声もありますが、ピクルスを食べたくない人は抜くこともできるので注文の際にカウンターで店員さんに伝えてみてください。

マックのピクルスと似ているピクルスは?

マックのピクルスと味が似ていると話題になったピクルスを2つご紹介します。

お家でいっぱいマックのピクルスを食べたい!という人におすすめです。

ちなみにマックのピクルスにはディルというハーブが使われているそうなので、ディルピクルスの方が味は近いようです。

ディルピクルス

ディルというハーブを使用したディルピクルス。

こちらは業務スーパーでも販売しています。

ガーキンスのピクルス

天然のスパイスを加えマイルドなビネガーに漬け込んだピクルス。

カルディでも販売しています。

まとめ

通常のピクルスよりも酸っぱさがマイルドで食べやすいマックのピクルスはきゅうりで作られています。

マックのピクルスは無料で追加したり抜くこともできるので自分の好みに合わせてオーダーしてみてくださいね!

こちらもおすすめ

朝マックで通常メニューやハッピーセットは食べられる?通常メニューがないのはなぜ?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました