PR

ローソンのプルレア-ぷるもちレアチーズ苺-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから「プルレア-ぷるもちレアチーズ苺-」が6月23日(火)に発売されました。

プルレアという名前からプルっとしたレアチーズのデザートなんだろうな、と予想できますね。

レアチーズ大好きなので買うしかない!と思い、早速購入してみました。

今回はローソンの「プルレア-ぷるもちレアチーズ苺-」を実際に食べてみた感想をまとめています。

ローソンのプルレア-ぷるもちレアチーズ苺-のカロリーや値段は?

  • カロリー:74kcal
  • 値段:180円(税込)

カロリーが少なめなのでダイエット中の人も罪悪感なく食べられそうですね(^ ^)

↓こちらがローソン公式の「プルレア-ぷるもちレアチーズ苺-」の商品説明です。

なめらかなレアチーズクリームをくず餅風ゼリーでとじこめています。甘酸っぱい苺ゼリーがアクセントに。ぷるんとした赤と白の可愛らしい見た目が◎!

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのプルレア-ぷるもちレアチーズ苺-の大きさや味は?

  • 直径…5.5cm位
  • 高さ…3cm位

とても綺麗な層になってます。

上からくず餅風ゼリー、レアチーズ、いちごゼリー。

パッケージを開けたとたんにイチゴの香りがふわっと広がりました!

 

反対側から写真を撮ったらちょっと崩れてました~(^^;

苺ゼリーの上にくず餅風ゼリーの中に入ったレアチーズがのってるんだけど、帰宅中にずれてしまったのかも。

 
 
半分にカットしたところです。
 
 
カットをしたときのプルレアの感触がぷるんぷるんで、それだけで美味しそうな予感が高まりました。
 
まずはくず餅風ゼリーだけ食べてみると、ほんのり甘酸っぱくて水ゼリーのような感じです。
レアチーズはちょっとざらっとした舌触りがありました。
コンビニで買って家に着くまで持ち歩きした時間が5分くらいだったけど、気温が暑かったので少し溶けていた可能性もあるかもしれないです。
家に帰って冷蔵庫に入れたら舌触りはもしかしたら変わるかもしれないですね。
 
いイチゴゼリーはいちごのつぶつぶ感があり、甘酸っぱくてさっぱりしてます。
全体的に食べるとイチゴの甘酸っぱさとレアチーズのさっぱりした味がすごく合っていて、美味しいです。
プルプルした食感も夏っぽくて暑い日に食べるのにいいデザートだと思います。

ローソンのプルレア-ぷるもちレアチーズ苺-のカロリーや味まとめ

ローソンの「プルレア-ぷるもちレアチーズ苺-」はレアチーズと苺がマッチしたさっぱりしたスイーツでした。

甘さも程よく爽やかな味わいなので、これからの季節におすすめのデザートだと思います。

カロリーも低めなのが嬉しいですし、私はリピートしたい味でした。

ローソンの「プルレア-ぷるもちレアチーズ苺-」が気になる人はローソンでチェックしてみて下さいね!

こちらもおすすめ→ローソンのUchi Café×GODIVAショコラケーキのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました