PR

市川大野の赤毛のアンのカフェで異国情緒を満喫!行ってみた感想!

今回は千葉県の市川にある素敵なカフェをご紹介したいと思います。

モンゴメリーの小説「赤毛のアン」をモチーフにしたカフェ『アトリエ&カフェ赤毛のアン』です。

お店の外観は白い洋館で庭には色とりどりの花が咲き薔薇のアーチもあり、まるで異国に来たようなロマンチック気分で赤毛のアンの世界に浸れます。

実際に「アトリエ&カフェ赤毛のアン」に行ってみたのでその感想をまとめてみました!

アトリエ&カフェ赤毛のアン基本情報

カナダA.G.G.L.A(モンゴメリの子孫とプリンス・エドワード島州政府の共同パートナーシップにより設立されたライセンス協会)にライセンスを受けた赤毛のアンの世界観をイメージしたカフェと商品販売をしているお店です。

住所】千葉県市川市市川大野3-1940

営業時間】 金曜~月曜 10:00~17:00日曜営業

定休日】火曜日・水曜日・木曜日

アクセス】JR武蔵野線 市川市大野駅 徒歩7分

席数】29席(店舗内13席、テラス席16席)

駐車場】第1駐車場5台/第2駐車場9台

予約は公式サイトからできます。

公式HP→https://www.anne-cafe.com/

赤毛のアンカフェに行ってみた!

お友達と市川市大野にある海風堂さんでランチをしたんですが、市川大野に赤毛のアンのカフェもあると知ってはしごをすることに。

海風堂から赤毛のアンのカフェへ向かいました。

グーグルマップを使って行ったんですけど、ここにお店があるの?という場所を地図が示していたのでちょっと迷ってしまいました。

とりあえずマップ通りに行ったら突然、広い駐車場のような場所に出て横をみたら素敵な洋館が!

凄くないですか?本当に突然、お屋敷が見えたので感動もひとしおでしたよ(^^)

 

お庭も散策。可愛い~!!!

 

こちらの道を通ってカフェの入り口に向かいました。テンションめちゃくちゃ上がります!

 

扉を開けると中は思ったよりも、こじんまりしています。

普通のお家をカフェっぽくしたような感じで、1階部分がカフェになっています。

棚には赤毛のアンに関する書籍やグッズが置いてありました。

メニューは赤毛のアンのお話をモチーフにしたメニューでお店のアンへのこだわりを感じますね。

物語を知っていると「あ~あのシーンの料理!」と感動も倍増しますよ~。

季節限定メニューもあるので、毎月通いたくなりました。

今回は期間限定のオールドファッション・レモネードのデザートセットを注文。

レモネードはレモン果汁たっぷりでさっぱりした味です。

パンケーキはやや小さめなので、いっぱい食べたい人だとちょっと物足りないかもしれません。

ランチのすぐ後だったので、私はちょうど良かったです。

まとめ

庭に花が咲く季節は本当に奇麗だし、メニューもおしゃれで可愛いくて赤毛のアンを知らない方でも十分に楽しめます。

食事をする場所は小さいですが、お庭でも食べれるので天気の良い日は外で花を眺めながら食べるのも癒されると思います。

アンが住んでいたグリーンゲイブルズに関する書籍やグッズも置いてあるので、赤毛のアンを読んでからこのお店に行くと更に楽しめるのではないでしょうか。

赤毛のアン好きにはぜひ行ってほしいお店です。

こちらもおすすめ:市川大野でランチならパスタやケーキが美味しい海風堂

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました