浦安市でタイ、ネパール、インド料理!アジアンレストラン「マウンテン」がおすすめ

今回は浦安市にあるアジアンレストラン『マウンテン』をご紹介したいと思います。

舞浜駅から大三角線という通りをずっとまっすぐに進むと、ちょっと怪しげな多国籍料理の看板が出たお店があります。

看板にはたくさんの料理が紹介されていて、お店の中に入ると外国人の店員さんが迎えてくれます。

ネパール・タイ・インドなどアジア諸国の色々な料理があり、異国の雰囲気が味わえるお店が『マウンテン』です。

幅広い年齢層のお客さんがいて、値段も手頃なので地元民に人気のお店です。

こちらのお店はテイクアウトも出来るので、持ち帰って部屋でゆっくり食べたい人にもいいですよ。

マウンテンの基本情報

【住所】千葉県浦安市富士見4-7-20

【営業時間】                                     月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O.14:30 /ドリンクL.O.14:30)

17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 /ドリンクL.O. 22:30)

【定休日】1月1、2日

【アクセス】

  • 東西線 浦安駅から バス8分
  • JR京葉線 舞浜駅 徒歩20分。または舞浜駅から千葉コミュニティバス「富士見3丁目」下車、徒歩10秒

お店の横に専用の駐車場が10台あります。

マウンテンの料理は多国籍

マウンテンはインド・ネパール系のコックさんが調理をしていて、本格的なスパイスカレーは種類も多くどれを頼もうか迷ってしまいます。

カレー以外にもタンドリーチキン、アジアン鍋、パッタイ、ナンなどが充実しています。

ナンもノーマルナンの他にチーズナン、ガーリックナンがあります。おすすめはチーズナンですね。焼きたてのナンは熱々で美味しいです。

ビリヤニという世界三大炊き込みご飯(スパイスとお肉の炊き込みご飯)も食べられます。

そして珍しいのはネパール料理が味わえることでしょうか。

ネパールスープカレー、サモサ、アルアチャール(ネパール風のポテトサラダ)、アルジラ(じゃがいものドライカレー)など聞いたことがないお料理が他にもあります。

私もまだ食べたことがないので次回、チャレンジしてみたいと思います!

ドリンクの種類も多くコース料理もあるので、パーティーや打上げにもいいですよ。

ホットペッパーで予約すれば飲み放題付きのコースが更にお安くなります。

おすすめはランチ

やはりランチがコスパも良くおすすめです。

カレーランチは

チキン、キーマ、マトン、野菜、ダル、ほうれん草、日替わり、グリーン、ネパールスープ、バターチキンの中から選べてパパド、サラダ、ナンorライスが選べてソフトドリンクが付きます。

+180円でドリンクバーもあります。

私のおすすめはダブルカレーセットですね!

カレー2種類にナンorライス、パパド、チキンティッカ1個、サラダ、ソフトドリンクが付いて1080円。お腹いっぱいになりますよ。

ナンorライスはお代わりも出来て(一回のみ)カレーは辛さを選べます。

カレーランチの他にガパオライス、パッタイ、ナシゴレン、トムヤムクンラーメン、ネパールタリーセットがあります。

マウンテンのまとめ

喫煙席と禁煙席に分かれていて店内は広めです。

ネパール・タイ・インドなどアジアの様々な種類の料理を味わえるので、色々な味を楽しみたい方にはとてもおすすめです。

お値段はリーズナブルなので夜でもそんなに高くはないです。

お店の外観が独特の雰囲気を醸し出しているので、一人で初めて来店するときはちょっと戸惑うかもしれないですが、店員さんもニコニコきさくな感じでとても感じがいいですよ。

地元のリピーターも多いお店です。

駅から少し遠いのが難点ですが、舞浜にきたらお散歩がてら足を延ばして来店してみてはいかがでしょうか。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました