PR

ピノあまおう苺の発売日はいつからいつまで?カロリーは?シリーズのカロリーも徹底比較!

大人気アイスのピノから「ピノあまおう苺」が発売されるのがわかりました。

こちらは期間限定商品なので、発売期間はいつからいつまでなのか?

気になる「ピノあまおう苺」のカロリーと、現在発売されているピノシリーズのカロリーも一緒に比較してみました!

ピノあまおう苺の発売日はいつからいつまで?

「ピノ あまおう苺」は2021年3月29日(月)~2021 年 9 月頃までの期間限定の発売となります。

値段は140円(税別)

あまおう果汁を使用した苺アイスを、コクのあるなめらかなくちどけのミルクチョコでコーティングしてあります。

ちなみにピノのいちごフレーバーが初めて発売されたのは2004年。

「ピノ いちご」という名前で、初めての期間限定商品でした。

ピノあまおう苺のカロリーは?

ピノあまおう苺のカロリーは1粒(10ml)当たり32kcalです。

ピノは6 粒入っているので1箱全部食べた場合は、192kcalになります。

ピノは普通のカップアイスより量が少ないので、1箱全部食べたとしてもカロリーは少なめですね。

ピノシリーズのカロリーを比較したら?

ピノシリーズの色々なフレーバーのカロリーも気になったので、比較してみました。

2021年3月現在、発売されているピノシリーズで比較しています。

ピノ】(1粒10ml)

フレーバー 1粒当たりのカロリー 1箱当たりのカロリー
ピノ(ノーマル) 31kcal 186kcal
やみつきアーモンド味 32kcal 192kcal
あまおう苺 32kcal 192kcal

アソートパック】(1粒10ml×24個入り)

フレーバー 1粒当たりのカロリー
バニラ味 31kcal
アーモンド味 32kcal
チョコ味 33kcal

通常のピノもアソートパックのピノも粒の大きさは同じなんですね!

やみつきアーモンド味はアソートパックに入っていたアーモンド味が人気で、「アーモンド味だけの商品を発売して欲しい」という声を受けて誕生した商品だそうです。

私はチョコ味が好きなので、いつかチョコ味だけの商品も発売して欲しいと思ってます(^^)

ピノあまおう苺の発売日はいつからいつまで?カロリーは?まとめ

ピノあまおう苺の発売日は2021年3月29日(月)~2021 年 9 月頃までとなります。

ピノあまおう苺のカロリーは1粒が32kcalで、1箱食べると192kcalになります。

普通のカップアイスを食べるよりはカロリーが少ないので、ダイエット中でもアイスを食べたい人はピノがおおすすめですね。

ピノあまおう苺は期間限定販売になるので、気になる人は9月までに食べてみて下さいね!

関連記事

MOW(モウ) 甘熟いちご練乳の発売日はいつからいつまで?カロリーは?モウシリーズのカロリーも徹底比較!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました