ローソンのシュー・ア・ラ・クレームのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンの「シュー・ア・ラ・クレーム」が10月29日に発売されました。

名前もおしゃれな感じだし、カスタードも生地もこだわりがあるようなシュークリームなので早速、購入してみました!

今回は「ローソンのシュー・ア・ラ・クレームのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」としてまとめてみました。

関連記事:ローソンの大きなツインシューのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンのシュー・ア・ラ・クレームの値段とカロリーは?

  • 値段:150円(税込)
  • カロリー:189kcal

↓こちらがローソン公式の「シュー・ア・ラ・クレーム」の商品説明です。↓

専門店のトレンドに合わせた本格的なカスタードシューです。バニラの華やかな香りのカスタードクリームを、発酵バター2倍で風味をアップし香ばしく仕上げたシュー生地で包みました。

引用元:http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/191029_905630.html

ローソンのシュー・ア・ラ・クレームの大きさや味は?

  • 直径…8~8.5cm程
  • 高さ…5cm程

パッケージから出したところです。写真がぶれてしまいました(;´∀`)

けっこうしっかりと焼いてあるシュー生地です。

 

横からの写真です。このひび割れと上にかかった紛糖が良い感じですね。

 

半分にカットしたところです。

カスタードクリームがたっぷり!

まずカスタードクリームだけ食べてみました。卵の味が感じられるカスタードクリームで甘さ控えめの美味しいカスタードです。
次にシュー生地だけ食べてみました。
発酵バター2倍となっていましたが・・バター風味はそんなに感じられず。
シュー生地はもっとカリッしてるかと思ったんですけど、そうでもないです。
なんといえばいいのか・・・特に特徴を感じられないシュー生地かなぁという印象でした。

シュー・ア・ラ・クレームを食べてみたまとめ

ローソンの「シュー・ア・ラ・クレーム」は期待値が高かった分、想像していたシュークリームとはちょっと違いましたね。

シュー生地をもう少し頑張ればもっと美味しいいシュークリームになったと思います。

カスタードクリームは美味しいので、ちょっともったいないなと感じてしまいました。

他の人はどうなのか、ぜひ食べてみてほしいですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました