PR

池ノ上ピエールのクリスマスケーキを楽天でお取り寄せ!写真付き口コミレビュー

東京の世田谷にある老舗洋菓子店「池ノ上ピエール」

このお店のクリスマス限定ケーキ「ノエルショコラ」を購入。実際に食べてみた感想をまとめました。

クリスマスケーキを池ノ上ピエールを購入しようか検討している人は参考にしてみてくださいね!

池ノ上ピエールのクリスマスケーキを楽天でお取り寄せ!

私はこちらの池ノ上ピエールの楽天市場店で購入しました。


商品サイズ

ノエルショコラ:約20cm×7cm×7cm(3~6人用)
ノエルショコラ・プチ:約13cm×7cm×7cm(2~3人用)

こちらが楽天の池ノ上ピノールで購入したノエルショコラです。要はブッシュドノエルですね。

今回は小さいサイズのプチにしました。

冷凍で届くので、説明書に解凍時間などが書いてあります。

説明書を取るとプチプチに包まれていて…

プチプチを外すとこんな感じです。

飾りは別添えになっているので自分で飾り付ける形になります。

通常の大きさのノエルショコラにはリーフパイが3枚ついていますが、今回はノエルショコラプチを頼んだのでリーフパイが2枚です。

自分で飾りつけをするというのはけっこうセンスを問われるので、迷走しました。

初めに真横に添えてみてなんか違う…となったので

柊の横に刺しました。でもこれもイマイチなセンスですが…(^^;

池ノ上ピエールのクリスマスケーキは美味しい?

ちょっと潰れてしまいましたが、カットすると中はこのような感じです。

中には濃厚な味わいのガナッシュクリーム、甘みを抑えたショコラスポンジ、カカオマス70%以上の池ノ上ピエールオリジナルクーベルチュールの板チョコが入っています。

食べてみると、ふわふわのスポンジと少しほろ苦いチョコレートがとても合っています。

幹の部分はクッキーになっていて思ったより柔らかくサクッというよりは、ほろっとした歯ざわり。

中のチョコレートクリームも甘くなくてちょうどいいし、土台のチョコレートもほろ苦いビターな味でした。

リーフはサクッとして、これも甘さ控えめな感じでおいしいです。

全体的に甘すぎず大人のケーキという感じでおいしいかったので、甘過ぎるケーキが苦手な人にはオススメです。

購入者の口コミはこちらからもチェックできます。

ノエルショコラプチの評価は★4.11で、口コミ件数は35件となっています。

楽天市で口コミを見てみる

価格の比較はこちら

私は池ノ上ピエール公式の楽天市場店で購入しましたが価格の比較をしたい人はこちらから比較できます。

たまに池ノ上ピエールではない他のお店でも販売していますが、値段が高くなっていることが多いので気を付けてくださいね

池ノ上ピエールのクリスマスケーキまとめ

池ノ上ピエールのクリスマスケーキは本物の丸太のような「ノエルショコラ」です。

クリスマスシーズン以外も食べたいと思ってチェックしたけど販売はしていなかったので、このシーズン限定の商品となっています。

気になる人は参考にしてみてくださいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました