PR

成城石井の無添加アイスクリームの原材料や味は美味しい?3種類を食べ比べ【写真付き口コミレビュー】

体に良い無添加アイスを探したところ、成城石井ブランドが出している無添加アイスクリームを見つけました。

この成城石井無添加アイスクリームは、乳化剤・安定剤・香料・着色料が不使用のアイスクリームです。

味はミルク、チョコレート、抹茶の3種類。

これは食べてみたい!ということで3種類の味を試してみました。

成城石井の無添加アイスクリームの原材料や味が気になっている人は参考にしてみて下さいね。

成城石井の無添加アイスクリームミルク

白とブルーを基調にしたパッケージで、スタンダードなアイスっぽさが出ていますね。

このアイスはバニラではなくミルクです。

成城石井無添加アイスクリームミルクの原材料

乳製品、氷砂糖、卵黄、水あめ(一部に卵・乳成分を含む)

成城石井の無添加アイスクリームミルクの味は?

ミルク感が強く甘いけどさっぱりしているアイスです。

牛乳の味が濃くて、千歳飴みたいなミルク感があります。

ミルク好きにはおすすめしたいアイスです。

ハーゲンダッツ程、甘ったるくないので食べやすいですね。

そして何よりもシンプルで美味しい(^^)

成城石井の無添加アイスクリームチョコレート

白地にチョコレートのアイスが載っているパッケージ。

チョコレートの濃厚なイメージではなく爽やかな路線できてますね。

 

成城石井無添加アイスクリームチョコレートの原材料

乳製品、氷砂糖、ココア、卵黄、水あめ、カカオマス(一部に卵・乳成分を含む)

 

成城石井無添加アイスクリームチョコレートの味は?

チョコレートアイスはチョコのコクがあり、丁度良いすっきりとした甘さです。

濃厚な味ではないですがチョコレートの美味しさも感じつつ、甘ったるくないのでとても食べやすいですね。

成城石井の無添加アイス抹茶

成城石井の抹茶アイスは黒いパッケージに抹茶アイスの緑が映えたデザインで、高級な感じがありますね。

成城石井無添加アイスクリーム抹茶の原材料

乳製品、氷砂糖、水あめ、卵黄、まっ茶、(一部に卵・乳成分を含む)

 

成城石井の無添加アイス抹茶の味は?

渋い色の緑です。

少しクリーミーな抹茶味のアイスという感じで、宇治抹茶の味もちゃんとしてます。

さっぱりとした甘さで、1口食べると後を引きます。

最初に食べたときはハーゲンダッツの抹茶と似てるな~と思ったんですけど、成城石井の抹茶アイスの方が後味がさっぱりしてますね。

それから、後味にほんのりと抹茶の苦みを感じます。

成城石井の無添加アイスクリームの原材料や味は美味しい?3種類を食べ比べのまとめ

成城石井の無添加アイスクリームを食べてみて感じたのは、3種類ともさっぱりとした甘さでした。

これは原材料に氷砂糖と水あめを使用しているからかもしれません。

氷砂糖も水あめもあっさりとした上品な甘さが特徴なので変な甘ったるさがないんだと思います。

美味しくて無添加なのは嬉しいですね!

とくに成城石井のアイスミルクはおすすめなので、ぜひチェックしてみて下さいね。

~~関連記事~~

アイス無添加の市販で買える安全なものは?おすすめの4選!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました