PR

ローソンの大きなツインシューのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンの大きなツインシューが10月29日に発売されました。

この日は新作シュークリーム「シュー・ア・ラ・クレーム」も発売されたので、迷ったあげく両方買って食べ比べてみることにしました。

今回は「ローソンの大きなツインシューのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」としてまとめてみました。

関連記事:ローソンのシュー・ア・ラ・クレームのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソン大きなツインシューの値段とカロリーは?

  • 値段:120円(税込)
  • カロリー:361kcal

↓こちらがローソン公式の「大きなツインシュー」の商品説明です。↓

乳味感のある口どけのよいホイップクリームとカスタードクリームを詰めました。クリーム量を増やし、よりホイップクリームとカスタードクリームが感じられるシュークリームに仕立てました。

引用元:http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/191029_924883.html

ローソン大きなツインシューの大きさや味は?

  • 直径…9〜10cm程
  • 高さ…7cm程

パッケージから出したところです。ブレブレな写真ですいません(^^;

 

横からみたところです。

「大きなツインシュー」というだけあってふっくらとしてボリュームが凄いです!

 

半分にカットしたところ。

生クリームとカスタードクリームが入ってます。このツインシューは生クリームが多めですね!

まずカスタードクリームだけ食べてみました。
艶があり、とろりんとしたカスタードで少し爽やかな味わいです。
「シュー・ア・ラ・クレーム」のカスタードと比べるとやはり向こうのカスタードの方が美味しいですね。
 
次に生クリームだけ食べてみました。
生クリームに乳味!感じます!生クリームはふわふわで美味しいですよ。
一応、シュー生地だけ食べてみたら塩気とほんの少し甘さがくる生地で若干しっとりしています。
 
感想としては生クリームが多いので味も生クリームが勝っています。なので、カスタード多めが好きな人にはキツイかと思います。

ローソンの大きなツインシューを食べたまとめ

「大きなツインシュー」は、すごく美味しいかと言われると微妙ですが、普通に美味しいツインシューという感じですね。
ローソンのシュークリーム「シュー・ア・ラ・クレーム」と「大きなツインシュー」の2つを食べ比べてみて、個人的には「大きなツインシュー」の方が良かったです。
カスタードクリームは断然「シュー・ア・ラ・クレーム」の方が美味しいんですが、シュー生地は大きなツインシューの方が好みでした。
 
どっちも気になる!という人は実際に食べ比べしてみて下さいね!
 
 

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました