PR

ローソンのチョコクランチエクレアのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンのチョコクランチエクレアが10月29日に発売されました。

このエクレアは上にチョコクランチがのっているので食感も楽しめそうです。

今回は「ローソンのチョコクランチエクレアのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめてみました。

関連記事:ローソンの大きなツインシューのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

関連記事:ローソンのシュー・ア・ラ・クレームのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

チョコクランチエクレアの値段とカロリーは?

  • 値段:165円(税込)
  • カロリー:300kcal

↓こちらがローソン公式の「チョコクランチエクレア」の商品説明です。↓

ザクザク食感のチョコクランチをたっぷり乗せたエクレアです。チョコクランチはカリカリしたクランチに丁寧にチョココーティングしました。またチョコレートはビター感を抑え、食べやすい仕立てにしました。

引用元:http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/191029_912911.html

ローソンのチョコクランチエクレアの大きさや味は?

  • 長さ…15.5cm程
  • 高さ…4cm程

パッケージから出したところです。チョコクランチがたくさんのっていますよ!

 

半分にカットしました。カスタードクリームがたっぷり詰まってます。

カスタードクリームはサラッとしたクリームでやや甘め。でもさっぱりした甘さです。
上のチョコレートが甘くないビターチョコなので、程よい苦味がります。
 
このチョコレートをビターチョコにしたのは大正解でしたね!
カスタードクリームの甘さをビターチョコが抑えてくれてるので、とても食べやすいです。
チョコクランチの食感がアクセントになって、ザクザク感に遊び心が溢れているので食べてても楽しいです。

ローソンのチョコクランチエクレアを食べてみたまとめ

エクレアってチョコとカスタードクリームの組み合わせなので、食べ終わる頃には口の中が甘ったるくなっていることが多いですよね。

でもローソンの「チョコクランチエクレア」はビターチョコが効いてるエクレアでとても食べやすかったです。

このエクレアはリピートしたいなと思える味でした。

気になる人はぜひ買ってみて下さいね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました