PR

ローソンのとろチ~とろっとショコラチーズのカロリーや味は?実際に食べてみた感想!

ローソンから「とろチ~とろっとショコラチーズ」という商品が2月4日(火)に発売されました。

相変わらず不思議なネーミングですね。

このとろチ~はショコラチーズケーキの中にショコラチーズクリームが入ったチーズケーキになってます。

今回は「ローソンのとろチ~とろっとショコラチーズのカロリーや味は?実際に食べてみた感想!」ということでまとめてみました。

ローソンの「とろチ~とろっとショコラチーズ」のカロリーや値段は?

  • カロリー:261kcal
  • 値段:240円(税込)

↓こちらがローソン公式の「とろチ~とろっとショコラチーズ」の商品説明です。↓

冷たくてもとろ~りとしたショコラチーズクリームを濃厚ショコラチーズケーキで包み込んだ、冷たくても温めても美味しいチーズケーキ。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンの「とろチ~とろっとショコラチーズ」の大きさや味は?

  • 直径…6cm位
  • 高さ…3cm位

詰めたいままでも温めても美味しいとなってますが、せっかくなのでレンジで温めて食べてみました。

温める場合は電子レンジで1500W…10秒、500W…20秒です。

 

こちらは半分にカットしたところです。温めたせいか、かなーり柔らかかったです!

 

アップにするとチョコレートがとろっとしているのが見えますよ~

まず一口食べてみると濃厚なチョコレート味が口に広がります。
チーズケーキだけど、ショコラ感が半端ないです。
チーズケーキっぽいなめらかさとまったり感もあるけど、チョコ感もある不思議な味になってますね。
中の「ショコラチーズクリーム」はかなりとろっとして甘いです。
甘いけど濃厚というか…チーズ感があるのでただ甘いだけではないですね。
この濃厚さが疲れた時のご褒美的なケーキに仕上がってます。
 
とろチ~はブラックコーヒーと一緒に食べるとすごくおいしいですよ!

ローソンの「とろチ~とろっとショコラチーズ」を食べたまとめ

ローソンの「とろチ~とろっとショコラチーズ」はショコラとチーズケーキが合体することによって濃厚な味に仕上がっています。

今回はレンジで温めて食べたので、冷たいままで食べるとどんな感じなのか?

リピートして食べてみようと思います。

濃厚なショコラチーズケーキを味わいたい人はぜひ試してみて下さい。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました