PR

ローソンふわふわスノーボンブのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから「ふわふわスノーボンブ」が11月12日に発売されました。

このデザートはクリスマスケーキとして発売される「UCふわふわスノーボンブ5号」とスポンジ・クリームが一緒になっているので、クリスマスケーキの候補としても味見をすることが出来ます!

今回は「ローソンふわふわスノーボンブのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめてみました。

ローソンふわふわスノーボンブの値段とカロリーは?

  • 値段:350円(税込)
  • カロリー:263kcal

↓ローソン公式の「ふわふわスノーボンブ」の商品説明です。↓

ドーム状のふわふわのスポンジの中にバニラシード入りのカスタードクリームを詰めて、ホイップクリームを盛り付けました。ハーフサイズの苺をトッピング。クリスマスケーキ「UCふわふわスノーボンブ5号」と同じスポンジとクリームを使用しています。

引用元:http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/191112_914696.html

ふわふわスノーボンブの大きさや味は?

  • 直径…7㎝程
  • 高さ…苺を入れて3.5cm程

パッケージから出したところです。上にホワイトチョコの欠片がかかっています。

 

半分にカットしたところです。

カスタードにバニラシードが入っているということで、実際に食べてみるとバニラ風味が効いたカスタードクリームになっています。

生クリームは程よい乳味があり甘さ控えめなので、クリームのボリュームがあっても甘ったるくならないですよ。

スポンジもしっとりとしてきめ細かく美味しいですね。

たっぷりのクリームとスポンジで名前の通り「ふわふわ」のケーキに仕上がっています。

苺が甘酸っぱいのでクリームと一緒に食べるとさっぱりします。

まとめ

「ふわふわスノーボンブ」は全体的に甘さ控えめで食べやすいケーキでした。

クリスマスケーキとして販売する「UCふわふわスノーボンブ5号」は、カスタードがバニラシード入りではなくホイップカスタードクリームとなっていたので更にふわふわ食感のケーキなのかもしれないですね。

クリスマスケーキを迷っている人は、お試しで「ふわふわスノーボンブ」を食べてみるのもいいと思います!

関連記事:ローソンのスペシャルショコラケーキを包んだブッシュドノエルのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました