ローソンのふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから6月2日(火)に「ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-」が発売されました。

以前のローソンデザートにもしゅわっと食感のスイーツがあって美味しかったので、期待して購入してみました。

今回は「ローソンのふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめています。

ローソンのふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-のカロリーや値段は?

  • カロリー:453kcal
  • 値段:380円(税込)

値段もカロリーもやや高めです。

↓こちらがローソン公式の「ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-」の商品説明です。

パンケーキの上にホイップととろーりクリームの2種をトッピングし食感のアクセントとしてクランブルを敷き詰めました。周りのシートをとるとクリームがとろ~り。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-の大きさや味は?

  • 直径…8cm位
  • 高さ…3cm位

パッケージを開けるとパンケーキがフィルムシートで囲まれています。

これを取るとクリームが流れてくるということです。

 

シートを取ってみるとクリームがとろっと流れてきました!

 

半分にカットしてみると、上からとろーりクリーム、その下にホイップクリーム、更にその下がパンケーキとなっています。

カットしている時もクリームが流れてきました。

食べてみると、まずとろーりクリームのミルク感がすごいです。
甘さもそこまで甘くないし、何よりクリームがフレッシュな感じでとてもおいしいです。
クリームは本当にとろりとしているというか、ぷるぷるした感じというか。
とろける杏仁豆腐みたいな食感ですね。
 
パンケーキは「スフレパンケーキ」となっているので普通のパンケーキよりきめ細かい感じなのかと思ってたんですけど、柔らかいスフレではなく少し固めのスフレという感じですね。
生地はふわっとしてるのにしっとりしていて、食べると口の中でシュワっとした舌触りがします。
 
クランブルだけで食べてみると香ばしさがあって香りがこれまたいい。
クリームとスフレパンケーキが見事にマッチしていて、食べやすい味なのでリピしたいですね。

ローソンのふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-のカロリーや味は?

ローソンの「ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-」は名前の通りふわしゅわのスフレパンケーキでした。

ここまで名前ピッタリなスイーツも凄いなと思います。

本当にシュワっとした食感があるので、気になる人はぜひ食べてみて下さいね!

同じ日に発売したその他のデザートはこちら:ローソンのシャリトロール -ブリュレロールケーキ-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました