PR

ローソンのクキ3シュー(クキクキクッキーシュー)のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンからクキ3シュー(クキクキクッキーシュー)というスイーツが3月17日に発売されました。

「クキクキクッキーシュー」かなりインパクトのある名前ですよね。

どんなおやつなのか気になる、ということで購入!

今回はローソンのクキ3シュー(クキクキクッキーシュー)のカロリーや味、実際に食べてみた感想をまとめてみました。

ローソンのクキ3シュー(クキクキクッキーシュー)のカロリーや値段は?

  • カロリー:431kcal
  • 値段:200円(税込)

ショートケーキが大体1切れ366kcalなので、かなりカロリーがるデザートですね(^^;

↓こちらがローソン公式の「ツインクリームのたまごメロンパンカスタード&ホイップ」の商品説明です。

クッキー生地とシュー生地を合わせたザクザク食感の生地に、ミルククリームとクッキー入りバニラクリームを詰め込みました。固くて白いパールシュガーをトッピングし、表面にもザクザク食感を加えました。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのクキ3シュー(クキクキクッキーシュー)の大きさや味は?

  • 直径…8cm位
  • 高さ…5cm位

大きさやパッと見はシュークリームっぽいです。

 

上の白い粒がパールシュガー。けっこうのってます。

 

半分にカットしたところです。隙間なくクリームが入っていてびっくり!

食べてみると皮がかなりサクサクで、シュークリームの生地の上にクッキー生地がついてるような感じです。
特に下の方の生地は結構固めで歯ごたえが凄いですよ!
 
パールシュガーも粒が大きいので生地と一緒に食べると確かにザクザク感があって、噛んだときに良いアクセントになってます。
中のクリームはミルククリームとクッキー入りバニラクリームということで乳味のあるクリームになってますね。
クリーム自体はそこまで甘くないので、パールシュガーと食べても甘ったるい感じはなくて美味しいです。

ローソンのクキ3シュー(クキクキクッキーシュー)を食べたまとめ

ローソンのクキ3シュー(クキクキクッキーシュー)はカロリー満点なスイーツでした。

パールシュガーもクリームもそこまで甘くないけど、大きい砂糖の塊がのっているので食べていて罪悪感というか…虫歯の心配をしてしまいました(^^;

本当にザクザクの歯ごたえがあるので、虫歯が気になる人や歯を治療中の人は食べるときに気を付けた方がいいと思います。

気になる人はぜひ、このザクザク感を試してみて下さいね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました