PR

ローソンのシャリトロール -ブリュレロールケーキ-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから6月2日(火)に「シャリトロール -ブリュレロールケーキ-」が発売されました。

シャリトロールがどんな食感なのか気になったので購入してみました。

今回はローソンの「シャリトロール -ブリュレロールケーキ-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめています。

ローソンのシャリトロール -ブリュレロールケーキ-のカロリーや値段は?

  • カロリー:453kcal
  • 値段:380円(税込)

↓こちらがローソン公式の「シャリトロール -ブリュレロールケーキ-」の商品説明です。

カステラのようなシャリシャリ食感のロール生地+とろっと濃厚なブリュレクリーム。はちみつ入りの優しい味わいのロールケーキ生地に、香ばしいカラメルを表面と底面に合わせています。底面のザラメで、時間が経ってもシャリシャリ食感を楽しめます。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのシャリトロール -ブリュレロールケーキ-の大きさや味は?

  • 直径…9cm位
  • 高さ…2.5cm位

 

半分にするとかんな感じです。ブリュレが美味しそうです。

スポンジはしっとりしていて、ハチミツの風味を感じられます。
底にザラメが付いているので、しっとりしたカステラのような味になってますね。
このザラメがシャリシャリした食感になってます。
スポンジの上のカラメルがけっこう効いていてほろ苦い。
 
ブリュレはとろっとしていてかなり甘いです。
ちょっとプリンぽい味になってますね。
カラメルがあるので余計にプリンのような味に近くなっている気がします。
 
全体的には甘いな~という印象です。
ブリュレが甘いのにザラメが加ってさらに甘さが増しているので、食べ進めると口の中が甘くなってきました。
私はコーヒーとかお茶で途中、甘さを中和しないと食べるのがしんどかったですね(^^;

ローソンのシャリトロール -ブリュレロールケーキ-のカロリーや味は?まとめ

ローソンの「シャリトロール -ブリュレロールケーキ-」はカステラ部分は美味しかったんですけど、ちょっと甘すぎました。

食感はシャリシャリして歯ごたえはいいので、甘党の人なら美味しく食べれると思います。

気になる人はローソンでチェックしてみて下さいね!

同じ日に発売したその他のデザートはこちら:ローソンのふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました