PR

ローソンUchi Café×八天堂 あんバタかすたーどロールのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンの「Uchi Café×八天堂あんバタかすたーどロール」が2月25日に発売されました。

クリームパンで有名な八天堂とのコラボです。

どんなロールケーキに仕上がっているのか早速、購入。

「ローソンUchi Café×八天堂あんバタかすたーどロールのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」としてまとめてみました。

ローソンUchi Café×八天堂あんバタかすたーどロールのカロリーや値段は?

  • カロリー:263kcal
  • 値段:220円(税込)

↓こちらがローソン公式の「Uchi Café×八天堂 あんバタかすたーどロール」の商品説明です。

北海道産バターを使用したバタークリームと、北海道産小豆を使用したつぶあんをのせたロールケーキ。八天堂コラボならではの、かすたーどクリームと相性抜群です。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンUchi Café×八天堂あんバタかすたーどロールの大きさや味は?

  • 直径…9cm位
  • 高さ…3cm位

まず生地ですが、ふわふわしています。
八天堂コラボのかすたーどクリームなので普通のカスタードよりも卵の味が感じられて凄くおいしいです!
カスタードクリームの味が卵感の強いプリンみたいな感じで口の中に風味が広がります。
真ん中の白いのがバターです。
季節柄まだ寒いからか、そこそこ固めのバターだったので食べた時に歯ごたえがありました。
柔らかいバターがいい人はしばらく置いておくといいかもしれませんね。
 
あんこだけ食べてみても甘すぎない味なのでバター、カスタードクリーム、あんこの組み合わせでもとても食べやすいです。
そこにバターが入ることによって塩味が効いてさらに美味しくなっていますよ。

ローソンUchi Café×八天堂あんバタかすたーどロールを食べてみたまとめ

ローソンの「あんバタかすたーどロール」は程よい甘さのロールケーキで美味しかったです。

甘いのが苦手な人でも食べやすい甘さになっているし、カスタードクリームがとっても美味しいので気になる人はぜひ食べてみて下さいね。

関連記事:ローソンUchi Café×八天堂あんバタかすたーどたい焼きのカロリーや値段は?実際に食べてみた感想!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました