PR

ローソンのまるごとプリン大福のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンの「まるごとプリン大福」が11月5日に発売されました。

プリンがまるごと入った大福って、昔もどこかで食べた気がする…と思いつつ購入してみました。

今回は「ローソンのまるごとプリン大福のカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をお送りします。

ローソンの「まるごとプリン大福」の値段とカロリーは?

  • 値段:150円(税込)
  • カロリー:151kcal

↓こちらがローソン公式の「まるごとプリン大福」の商品説明です。↓

カスタードプリンをまるごと1個とじこめた大福です。ほろ苦いカラメルソースとクリームを組合せ、もち生地で包みました。

引用元:http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/191105_917174.html

ローソンの「まるごとプリン大福」の大きさや味は?

  • 直径…6㎝程
  • 高さ…3cm程

パッケージから出したところです。

粉が凄い!パッケージを開けるときにかなり粉が飛び散りました。

 

半分にカットしたところです。めっちゃプリンが入ってます!

なんとなく想像できる味かな~と思いつつ食べてみました。

大福の皮がフワフワ、もちもちでよく伸びます!
普通の大福よりも薄い皮なので求肥や雪見だいふくみたいな感じですね。
 
プリン部分を一緒に食べてみると、ほろ苦いプリンで甘さ控えめです。
生クリームもそんなに甘くないので食べやすい。
写真で見るとわかりますがカラメル部分が多いプリンになっていて、これがほろ苦いプリンを演出してくれてます。
 
プリンのカラメルのほろ苦さと、甘さ控えめのクリームが良い感じに合わさってとても美味しいです。

ローソンの「まるごとプリン大福」を食べてみたまとめ

今回の大福は食べる前に想像していた味と違いましたね。

プリンの入った大福なので、よくある甘ったるいプリンの大福かと思っていたらまさかのほろ苦いプリンだったので嬉しいギャップをもらいました。

プリンとクリームが合わさった食感もまろやかで、本当に美味しかったです。

ローソンの「まるごとプリン大福」を食べてみた感想でした。

11月5日に発売された他のローソン新作スイーツレビューはこちらから

関連記事:ローソンのかすたーど栗とさつまいもサンドのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

関連記事:ローソンのホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

関連記事:ローソンのお餅で巻いたもち食感ロールショコラのカロリーや味は?実際に食べてみた評価・感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました