ローソンのホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」がローソンから11月5日発売されました。

ホボクリムって何?って思いますよね。

どんなシューなのか気になったので購入してみました。

今回は「ローソンのホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をお送りします。

ローソンの「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」の値段とカロリーは?

  • 値段:200円(税込)
  • カロリー:320kcal

↓こちらがローソン公式の「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」の商品説明です。↓

シュー生地上面が薄生地なので、とにかくクリームを感じられるシュー。コクのあるホイップクリームとミルククリームの2種類のクリームを生地に詰め込みました。

引用元:http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/191105_916180.html

ローソンの「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」の大きさや味は?

  • 直径…8.5cm程
  • 高さ…2〜3.5cm程

 

横から見たところです。空気が抜けてちょっと潰れてました。

 

半分にカットするとクリームがこれでもかというくらい入ってます!

どんな味なのか期待しながら食べてみました。

中に入っているのが「ホイップクリームとミルククリーム」ということで乳味が凄いです!
皮は薄皮で、シュー生地というよりもパンとかお焼きみたいな皮ですね。
少し固めの皮で見た目も食感もクリームパンに近い感じです。
 
クリーム自体は凄い甘い…という訳ではないので、クリーム好きにはたまらない1品だと思います。
生クリームがあまり得意ではない人にはくどいと感じるかもしれないですね。

私は乳っぽいクリームが好きなのでとても美味しくいただけました!

ローソンの「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」を食べてみたまとめ

「ホボクリ」はクリームのボリュームがあるので、満足感がすごく得られます。

シュークリームの感覚で食べると「え?」となると思いますので、クリームパンのようなデザートだと思っていた方がいいかもしれないです。

気になる人はぜひローソンで購入してみて下さいね!

11月5日に発売された他のローソン新作スイーツはこちらから

関連記事:ローソンのかすたーど栗とさつまいもサンドのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

関連記事:ローソンのまるごとプリン大福のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

関連記事:ローソンのお餅で巻いたもち食感ロールショコラのカロリーや味は?実際に食べてみた評価・感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました