PR

ファミマ抹茶のとろける生チーズケーキのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ファミリーマートから「抹茶のとろける生チーズケーキ」が発売されました。

抹茶とチーズケーキなんておいしそうな組み合わせですよね。

そこで今回は「ファミマ抹茶のとろける生チーズケーキのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめてみました。

ファミマ抹茶のとろける生チーズケーキのカロリーや値段は?

  • カロリー:353kcal
  • 値段:288(税込)

↓こちらがファミリーマート公式の「抹茶のとろける生チーズケーキ」の商品説明です。

とろけるような生食感の抹茶レアチーズケーキです。自家製クランブルの上に抹茶チーズクリームを重ねとろりとした濃厚抹茶ソースをトッピングしました。宇治抹茶を使用しました。

引用元:://www.family.co.jp/

ファミマ抹茶のとろける生チーズケーキの大きさや味は?

  • 直径…8.5cm位
  • 高さ…7cm位

 

横から見たところです。

 

まず上の濃厚抹茶ソースを食べてみると、かなり濃い抹茶ソースでほろ苦いです。
その下の白いクリームはチーズムースのような食感ですね。
淡い緑色の抹茶チーズクリームは程良い甘さで抹茶だけどほんのりとチーズの味がします。
この抹茶チーズクリームもムースのうよな食感になってますよ。
更にその下にスポンジとクランブルが敷いてあります。
 
全体的にチーズの味が強いので、抹茶の味がちょっと消されてしまってますね。
上の濃厚抹茶ソースがほろ苦いのでこれはいいアクセントになってます。
 

ファミマ抹茶のとろける生チーズケーキのカロリーや味は?実際に食べてみた感想のまとめ

ファミマの「抹茶のとろける生チーズケーキ」は抹茶というよりチーズ味のほうが強めのスイーツになってますね。

抹茶の味を堪能したいという人には物足りないかもしれません。

どちらかというとチーズケーキやチーズムースが好きな人の方がおすすめですね。

でも味は美味しいですよ!

気になる人はファミリーマートでチェックしてみてくださいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました