ローソンのダブルモンブラン(和栗&洋栗)のカロリーや味は?実際に食べてみた感想!

ローソンの新作スイーツ「ダブルモンブラン(和栗&洋栗)」が12月3日に発売されました!

こちらは「CUPKE(カプケ)」というローソンのスイーツシリーズの新作になります。

ダブルモンブランということでどんな味がするのか期待が膨らみます。

今回は「ローソンのダブルモンブラン(和栗&洋栗)のカロリーや味は?実際に食べてみた感想!」という内容でまとめてみました。

ローソンのダブルモンブラン(和栗&洋栗)の値段とカロリーは?

  • 値段:315円(税込)
  • カロリー:265kcal

↓こちらがローソン公式の「ダブルモンブラン(和栗&洋栗)」の商品説明です。

国産和栗とフランス産栗の2種類の栗を味わえるモンブラン。香り高い和栗クリームと、濃厚な洋栗モンブランクリームに1/4カットの渋皮和栗をごろっと乗せた贅沢なモンブランです。

引用元:http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/191203_905522.html

ローソンのダブルモンブラン(和栗&洋栗)の味は?

ローソンのダブルモンブラン(和栗&洋栗)を上から撮影してみました。

クリームがボリューム満点な感じです。渋皮栗もいい感じにツヤが出てますよ~
 

 

早速食べてみました!

1/4の渋皮和栗は甘露煮になっていて甘いけど柔らかくてホクホクしています。

 
和栗クリームと洋栗モンブランクリームのダブルのクリームというこで、口に入れると栗の味がけっこう感じられます。
 
ダブルモンブランの中身は「クリーム→スポンジ→生クリーム→スポンジ」の層になっています。
もったりした栗クリームでとても美味しいんですけど、このクリームがかなり甘い
1つ食べ終わる頃には口の中が本当に甘くなります。
甘さ控えめのクリームが好きな人には辛いと思いますね(^^;
これは飲み物必須のモンブランです。

ローソンダブルモンブラン(和栗&洋栗)を食べてみたまとめ

ローソンのダブルモンブラン(和栗&洋栗)を食べてみた感想としては、栗の風味を凄く味わえるんですが、甘さが・・・

けっこうな率で甘ったるいモンブランが多い気がするんですが、ローソンのダブルモンブラン(和栗&洋栗)もけっこう甘かったです。

渋皮栗も甘いんですけどホクホク加減がとても美味しかったので個人的には好きですね。

全体的にもう少し甘さを抑えてくれたら、食べやすいモンブランだったろうなと思いました。

 

同じ日に発売されたローソンのダブルチョコレート(ダーク&ミルク)の感想はこちらから読めます→関連記事:ローソンのダブルチョコレート(ダーク&ミルク)の味やカロリーは?実際に食べた感想を紹介!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました