ローソンのダブルチョコレート(ダーク&ミルク)の味やカロリーは?実際に食べた感想を紹介!

ローソンの新作スイーツ「ダブルチョコレート(ダーク&ミルク)」が12月3日に発売されました!

こちらはローソンのスイーツ「CUPKE(カプケ)」というシリーズの新作で、同じ日にダブルモンブラン(和栗&洋栗)も発売されています。

今回は「ローソンのダブルチョコレート(ダーク&ミルク)のカロリーや味は?実際に食べてみた感想!」という内容でまとめてみました。

ローソンのダブルチョコレート(ダーク&ミルク)の値段とカロリーは?

  • 値段:295円(税込)
  • カロリー:333kcal

↓こちらがローソン公式の「ダブルチョコレート(ダーク&ミルク)」の商品説明です。

ダーク&ミルクのダブルチョコレートを味わえるケーキ。チョコムースとチョコホイップがダーク&ミルクでそれぞれ味わえる、贅沢なチョコレートケーキです。

引用元:http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/191203_905893.html

ローソンのダブルチョコレート(ダーク&ミルク)の味は?

フタを取ってみたところです。

左側のココアパウダーがかかっている方がダークで右側がミルクになってます。

まずミルクチョコレートの方を頂きました。
さっぱりした甘さで後味に生クリームっぽい乳味がほんのりとあります。
ナッツが思いのほか香ばしくて、口の中にいい香りが広がります。ミルククリームにナッツがとてもあってますね。
 
次にパウダーがかかっている方のビターチョコレートを食べてみました。
ほろ苦い味でおとな!って感じのチョコレートです。
 
ダブルチョコレート(ダーク&ミルク)のクリームの下はココアスポンジになっていて中身は「上のクリーム→スポンジ→クリーム→チョコクランチ→スポンジ」となっていました。
中に入っているチョコクリームが濃厚でこれまた美味しい!
更にチョコクランチが間に入っているのでザクザクした食感もいいです。
 
それと、片方の味に飽きたらもう片方のチョコを堪能できるのもいいですね。
ダークのあとにミルクを食べると優しい味わいに「美味しい~」とホッとしました。
この食べ方にはまって私はしばらくこれを繰り返してましたよ。
 
ダブルチョコレート(ダーク&ミルク)はめちゃくちゃチョコ感を感じるので、チョコ好きにはとてもオススメです!

ローソンのダブルチョコレート(ダーク&ミルク)を食べてみたまとめ

ダブルチョコレートということで、食べる前はただ甘いだけのチョコレート味かと思っていました。

ずっと食べていると甘いんですけど甘ったるい…という味ではないので、予想に反して食べやすかったです。

ビターとミルクの組み合わせも食べやすいポイントだと思います。

同じ日に出たダブルモンブラン(和栗&洋栗)の方がもっと甘かったですね。

ローソンのダブルチョコレート(ダーク&ミルク)は2種類のチョコが味わえるので1度で2度おいしいスイーツになってます。

気になる人はぜひ食べてみて下さいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました