PR

ローソンの生キャラメルマンのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンの新作中華まん「生キャラメルマン」が12月3日に発売されました。

デザート系の中華まんということで甘い物大好きな私は早速購入!

そして今回も、ローソンの生キャラメルマンを食べてみた感想をまとめてみました。

カロリーも調べてあるので参考にしてみて下さい^^

ローソンの生キャラメルマンの値段とカロリーは?

  • 値段:295円(税込)
  • カロリー:333kcal

ローソンのあんまんは218kcalなのであんまんよりもカロリーがあります。

↓ローソン公式の「生キャラメルマン」の商品説明です。

キャラメルソースに、北海道産生乳を使ったバタークリームを包んだスイーツまん。キャラメルソースにダイス状のアーモンド入りです。

引用元:http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/191203_903600.html

ローソンの生キャラメルマンの大きさや味は?

直径8㎝×8㎝ほどの大きさ

生キャラメルマンを半分にカットしたところです。

茶色い部分がキャラメルソース、白い部分がバタークリームです。写真だとあまり映ってないですがアーモンドも入ってますよ♪

ではローソンの生キャラメルマンを食べてみた感想です。

皮が茶色いので、黒糖饅頭のような皮のイメージをしていたんですが普通の中華まんの皮でした。
一口食べて最初に思ったのは「思ったより甘くない!」
生キャラメルソースが入っているのでもっと甘ったるいかと思ってたんですが、どちらかというとほろ苦くて、甘さを抑えたプリンのカラメルソースみたいな味わいです。
 
クリーム部分はバタークリームだと知らないで食べていたんですけど「キャラメルソースの中にクリームも入ってるんだ~」という感じでバターの風味とかは感じなかったですね(^^;
後で生キャラメルマンの中に何が入っていたのか調べてみたら、バタークリームだったことにちょっと驚きました。
 
それと中に入っているダイス状のアーモンドはカリッとしていなくて、柔らかいアーモンドでした。
柔らかい食感のアーモンドなのでアーモンド感はあまり感じなかったですが、中華まんを頬張っていきなりカリッとした固い食感があったら衝撃を受ける人もいるかもしれないですよね。
そんな訳でこの固さのアーモンドがちょうどいいのかもしれないです。
中華まんの柔らかさとマッチしていて邪魔にならない歯ごたえになっています。

ローソンの生キャラメルマンを食べてみたまとめ

ローソンの生キャラメルマンは甘さを抑えたほろ苦いソースの中華まんでした。

あんまんとは違う洋風の味なので、いつもと違うデザート系中華まんを食べたい人にはおすすめです。

思ったよりも甘くないですがカロリーはしっかりとあるので、食べすぎには注意です。

気になる人はローソンで購入してみて下さいね!

関連記事:ローソンのダブルチョコレート(ダーク&ミルク)の味やカロリーは?実際に食べた感想を紹介!

関連記事:ローソンのダブルモンブラン(和栗&洋栗)のカロリーや味は?実際に食べてみた感想!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました