PR

ローソンのホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー(ショコラ)-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから新しいホボクリムが発売されました!今回のホボクリムはショコラ味になっています。

バレンタインが近いことからショコラ味になったんでしょうね。

ホボクリムのいちごミックスもとても美味しかったので今回も期待して購入してみました。

ということで「ローソンのホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー(ショコラ)-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめてみましたので参考にしてみて下さい。

ローソンのホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー(ショコラ)-の値段とカロリーは?

  • 値段:245円(税込)
  • カロリー:322kcal

普通のホボクリムのカロリーは320kcalとなっています。ショコラの方が少しだけカロリーが高くなっていますね。

↓こちらがローソン公式の「ホボクリム‐ほぼほぼクリームのシュー(ショコラ)-」の商品説明です。↓

ホイップクリームとチョコの味わいが両方楽しめるホボクリム。コクのある生クリーム入りホイップクリームにチョコチップをちりばめたクリームと、生チョコクリームをぎっしり詰めました。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのホボクリム‐ほぼほぼクリームのシュー(ショコラ)-の大きさや味は?

  • 直径…8cm程
  • 高さ…4.5cm程

 

前に買ったスノーホボクリムはぺしゃっと潰れていたので今回は引きが良かったようです。

横から見ても凄くふっくらしています!これは嬉しい(*^-^*)

 

半分にカットするとクリームたっぷり。そして切ったときに曲がってしまいました(^^;

『コクのある生クリーム入りホイップクリームにチョコチップをちりばめたクリームと、生チョコクリームをぎっしり詰めました。』という公式の説明通りぎっしりクリームが詰まっています。
 
クリームは相変わらず滑らかでコクのある生クリームとチョコクリームの組み合わせがとてもいいですね。
クリームがこれだけ入っているのにくどい甘さは全くなくて、乳っぽいクリームの味わいが凄く美味しいです。
上にかかった多めのチョコ(ココア?)パウダーがほろ苦いので、中のクリームとの相性もとても良いです。
更にクリームの中にチョコチップが入っているので粒の食感も良い感じになってます。

ローソンのホボクリム‐ほぼほぼクリームのシュー(ショコラ)-を食べたまとめ

ローソンのホボクリム‐ほぼほぼクリームのシュー(ショコラ)-は、予想していたよりも大分美味しかったです。

というか、このクリームの味にはまりそうでリピートしたい商品です。

私はミルクで作ったココアが好きなのでけっこうストライクな味でした!

乳味のあるクリームが好きな人にはおすすめですよ~

気になる人はローソンへ行って購入してみて下さいね!

関連記事:ローソンのホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました