PR

ローソンの生チョコまんのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから新しい中華まん「生チョコマまん」が2020年1月28日に発売されました!

バレンタインデーも近づいているので、ローソンでもチョコレート系に力を入れた商品が続々と発売されています。

今回はその中の1つ生チョコまんを購入!

そこで「ローソンの生チョコまんのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめてみました。

ローソンの生チョコまんの値段やカロリーは?

  • 値段:150円(税込)
  • カロリー:209kcal

ちなみにローソンのつぶあんまんは218kcal、ごまあんまんは239kcalとなっているので生チョコまんの方が意外とカロリーが少ないですよ!

↓こちらがローソン公式の「生チョコまん」の商品説明です。

ガーナ産のチョコレート原料を使用した生チョコソースと、相性のよいヘーゼルナッツクリームを包んだスイーツまんです。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンの生チョコまんの大きさや味は?

  • 直径…7.5~8cm位
  • 高さ…4.5cm位

こちらは横から見たところです。大きさは普通の中華まんと同じですね。

 

半分にカットしたところ。

外側に生チョコソース、真ん中がヘーゼルナッツクリームになっています。

 

皮は本当~にほんのりチョコレート風味がします。
中のソースがこれまた甘そうだなと思っていたんですが…このチョコレートソースはそこまで甘くないです!
甘いんですけど抑えめの大人の甘さというかんじでしょうか。
ヘーゼルナッツクリームの味は結構強いです。甘さもそこそこありますね。
 
でも生チョコソースとヘーゼルナッツクリームをが合わさると意外と甘さが抑えられて、とても食べやすい甘さに仕上がっています。
パックとかじるとナッツの風味が口に広がるのもいいですね!

ローソンの生チョコまんを食べてみたまとめ

ローソンの生チョコまんは想像していたよりも食べやすく抑えめな甘さになっている中華まんでした。

これなら「生チョコまん」があんまんと、ごまあんまんよりもカロリーが低いのも納得ですね。

気になる人はローソンに行ってみて下さいね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました